見出し画像

最初の頃からnoteを続けている人は少ない

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで毎日更新を始めて5年目の私。

最初の頃に一緒にnoteをやっていた人の中で、今も続けている人はごくわずかです。

当時は、世の中がこんなに急激に変わるなんて夢にも思わなかった時期です。

とても積極的に投稿されていた方たちも、たくさんやめていかれました。

ですが、やめていかれた方たちも、一緒に活動していた頃は私に刺激をくださっていた方たちです。

ですから、今でもとても感謝しています。

当時からなるべく長い目で見るように心がけて活動をしてきましたが、その通りに長い年月が経って、noteの中の顔ぶれもかなり変わりました。

いろいろなことがあったなと今振り返って思います。

これからも淡々と自分のペースで、たとえ何があってもnoteでの活動を続けていくのだろうと思っています。