見出し画像

タイミングがずれるとストレスになる

こんにちは。

牧 菜々子です。

自分のタイミングと違うことをすると、それだけでストレスになります。

例えば育児だと、手間はそれほどかからないことでも、タイミングが合わないだけで疲労につながります。

人の話に耳を傾けようと思っても、タイミングがずれていると興味が持てないこともあります。

逆に言うと、タイミングがちょうど合っていれば、大変なことでもストレスを感じないものです。

それどころか、満足度が驚くほど上がることもあります。

何だかうまくいかない、良いことのはずなのにストレスを感じる…。

そんな時は、自分のタイミングではないというだけのことかもしれません。