マガジンのカバー画像

ほぼ毎日更新│「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミ

2,234
「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミのセミナー案内マガジンです。ほぼ毎日更新しています!
運営しているクリエイター

#ChatGPT

ChatGPTの業務活用、リスク対策として最低限行うべきこと

ChatGPTの業務活用、リスク対策として最低限行うべきこと

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ChatGPTの業務活用、リスク対策として最低限行うべきこと」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年8月29日(木)14:00 - 15:00

ビジネスでの活用が進むChatGPTクラウドサービスの定着や、DX推進の潮流の中で、業務のデジタルシフトは急速に進んでいます。
その

もっとみる
バックオフィスにAI・ChatGPTは本当に必要か?

バックオフィスにAI・ChatGPTは本当に必要か?

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「バックオフィスにAI・ChatGPTは本当に必要か?」というテーマのセミナーをご紹介します。2024年7月16日(火)16:00 - 17:00

こんな方におすすめ■経理、総務、法務の日々の業務の効率化・法令対応を検討されている方
■バックオフィス業務におけるAI・ChatGPTの有効的な活⽤法を知

もっとみる
ChatGPT+社内ポータルで、情シス業務を効率化

ChatGPT+社内ポータルで、情シス業務を効率化

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ChatGPT+社内ポータルで、情シス業務を効率化」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年7月30日(火)10:00 - 11:00

こんな人におすすめ・ばらばらに管理されている問合せ業務を一元化、効率化したい情シス様、  
 バックオフィス様、CS担当者様
・ばらばらに管理

もっとみる
ChatGPT、社内の活用率が上がらない要因

ChatGPT、社内の活用率が上がらない要因

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ChatGPT、社内の活用率が上がらない要因」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年7月25日(木)10:00 - 11:00

本質的な業務改善につなげるアウトプット改善とユーザー支援生成AIのビジネス活用が急速に進む中、多くの企業で導入後の活用率が低迷していることが課題とな

もっとみる
バックオフィスに生成AIは必要か?

バックオフィスに生成AIは必要か?

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「バックオフィスに生成AIは必要か?」というテーマのセミナーをご紹介します。2024年6月20日(木)13:00 - 14:00

こんな方におすすめ経理、総務、法務の日々の業務の効率化・法令対応を検討されている方
バックオフィス業務におけるAI・ChatGPTの有効的な活⽤法を知りたい⽅
日々のアナロ

もっとみる
【製造業向け】現場ノウハウのマニュアル化をChatGPT搭載ツールで支援

【製造業向け】現場ノウハウのマニュアル化をChatGPT搭載ツールで支援

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「【製造業向け】現場ノウハウのマニュアル化をChatGPT搭載ツールで支援」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年6月28日(金)10:00 - 11:00

作業の品質管理や多言語対応など、現場は多面的な課題に直面生産性の向上を目指す、製造業の現場は慢性的な人手不足、新人教育や

もっとみる
ChatGPT社内利用の課題「自社業務に合わせたカスタマイズの難しさ」

ChatGPT社内利用の課題「自社業務に合わせたカスタマイズの難しさ」

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ChatGPT社内利用の課題「自社業務に合わせたカスタマイズの難しさ」」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年4月24日(水)10:00 - 11:00

ChatGPT導入の成功、業務改革の実現が組織の課題生成AIを適切なセキュリティ、ガバナンスを維持しながら導入し、社内に浸

もっとみる
ITIL準拠のFreshservice+ChatGPTで実現する問い合わせ業務の自動化

ITIL準拠のFreshservice+ChatGPTで実現する問い合わせ業務の自動化


こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ITIL準拠のFreshservice+ChatGPTで実現する問い合わせ業務の自動化」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年4月16日(火)11:00 - 12:00

こんな人におすすめ・ばらばらに管理されている問合せ業務を一元化、効率化したい情シス様、バックオフィス様

もっとみる
Azure OpenAI Serviceの特徴を解説

Azure OpenAI Serviceの特徴を解説

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「Azure OpenAI Serviceの特徴を解説」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年3月22日(金)13:00 - 14:00

スピーディな導入を阻む、セキュリティとガバナンスの課題生成AI活用は、ナレッジシェア、コンテンツ作成、顧客サービスなど幅広い業務を大きく効率

もっとみる
ChatGPT、企業導入時のカスタマイズの難しさ

ChatGPT、企業導入時のカスタマイズの難しさ

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ChatGPT、企業導入時のカスタマイズの難しさ」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年3月27日(水)10:00 - 11:00

ChatGPTの企業導入がもたらす変革昨今のAI技術の進化は目覚ましく、特にChatGPTは、ビジネスプロセスの効率化や新しいサービスの創出に大

もっとみる
ITIL・ISMS対応 × ChatGPT/AI自動化

ITIL・ISMS対応 × ChatGPT/AI自動化


こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ITIL・ISMS対応 × ChatGPT/AI自動化」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年3月14日(木)13:00 - 14:00

こんな人におすすめ・顧客サポートを効率化したい、BPO/MSP/LCM事業者様
・ChatGPTやAIの活用による具体的な情シス業務の効

もっとみる
生成AIによる文章作成の新たな選択肢

生成AIによる文章作成の新たな選択肢

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「生成AIによる文章作成の新たな選択肢」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年2月29日(木)15:00 - 16:00

企業で生成AIの活用が進む近年、生成AIの活用が企業の間で急速に進んでいます。
特に文章作成においては、報告書やプレゼンテーション資料など、多岐にわたる文書

もっとみる
ChatGPT/AIの活用による、顧客サポートDX

ChatGPT/AIの活用による、顧客サポートDX


こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「ChatGPT/AIの活用による、顧客サポートDX」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年2月15日(木)10:00 - 11:00

こんな人におすすめ・ChatGPTやAIの活用による具体的な情シス業務の効率化、自動化を知りたい方
・レガシーなサービスデスクツールでの情シ

もっとみる
生成AIをビジネス成果につなげるには何が必要か?

生成AIをビジネス成果につなげるには何が必要か?

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「生成AIをビジネス成果につなげるには何が必要か?」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。2024年1月30日(火)13:00 - 14:00

参加できなかった方にも、以下のサイト開催1ヶ月後に動画・資料を公開します!
https://majisemi.com/

企業導入が進む生成AI

もっとみる