見出し画像

今日はBRAND NEW DAY。

今日は1年で1番大事な会議でした。

去年度の結果報告を社長や部門長へ報告する会で、"この会のために1年仕事している"と言っても過言ではないやつ。

3月から1ヶ月強かけて偉い人たちに見せる1年のまとめを作ってきました。

調査結果の分析というのは終わりがありません。レビュアーを変える度に新たな観点が出てるためです。新たな観点が出たら内容の深堀りをします。何度も。

"今回の報告はこれで何を突っ込まれても対応できる!"と会議に臨んでも、やっぱり会社の偉い人だけあって「あーその観点があったかー」というのが出ます。悔しいけど「再集計して追って報告します」と返すことになるんですよね。

この集計結果まとめと分析は、日頃の業務を回しながらやるので、春のはじめの3月から桜が散る4月中旬頃までは、どうしても業務の負荷が高くなります。毎日毎日何時間やっても終わりが見えない集計と分析は毎年本当にしんどかったです。

それもこの会で私は卒業です。

こんなにペーペーな私へ向かって、社長や部門長は真剣にそして分かりやすく丁寧に話をしてくれました。きっとこんな上位な方々と仕事することはもう無いよな…と思うと、有難い経験をさせてもらっていたなぁと、感激のホロリ。

会議の後はちょうどランチタイムで、直属の上司がお疲れ様会やろうと言って誘ってくれました。写真はご馳走になったお寿司♡嬉しい。

--------

終わりの見えない毎日を過ごす中、勇気づけられていた曲がありました。

学生時代からの親友が「シクラメン」というアーティスト(歌手)をやっています。

シクラメン
東京都大田区蒲田で結成された3MC+1トラックメイカーのポップグループ。聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」をテーマに、ストレートな歌詞と心のど真ん中に届くメロディーを歌う。笑いあり涙ありのライブは老若男女問わず、暖かい一体感を生み出している。

4/12に新曲の「BRAND NEW DAY」をリリースしまして(拍手)、これはTBS系 プロ野球中継「SAMURAI BASEBALL」のテーマ曲として書き下ろされたものです。

彼らにとって、きっと転機になる曲だと思います。
私にとっては、背中を押してもらえるような元気が出る応援ソングでした。

「最初はグラウンドに立って闘う選手たちを音楽で応援したいと思ったのですが、何度も曲を作り直しているうちに、自分も含めて、毎日様々な場所で闘っている人、勉強や子育てなど、誰しもがそれぞれ日々の生活の中で何かと格闘、何かに向けて努力しているのではないかと思い、みんなに勇気や元気を与えられるような、みんなの気持ちや心を奮い立たせられるような曲にしたいと思うようになり、そうした僕たちの熱い思いが詰まった作品」

新生活が始まって少しお疲れの方や、年度末~年度始めで忙しく日々がんばって働いてる方など、みんなにも是非聞いて欲しい。

そして前を向いて共に進んで行きましょー!

--------

6月末での退職が決まりました。
我ながらおつかれ。

この記事が参加している募集

退職エントリ

まいこんぶがんばれよ!と応援してくださる方は是非サポートをよろしくお願いいたします!子供たちにお菓子を買ってあげたいと思います!