見出し画像

セルフコントロール。


セルフコントロール。
言葉では簡単でも、実際に仕事して、子育てして、大学の授業をして…という日々を送っているとかなり難しい。


東京時代のセルフコントロールは買い物だったのかな?

写真みたいにYoga三昧な日々を送っていた時期もあった。今までの人生で1番引き締まったボディだった。懐かしい。戻したいボディ😮‍💨


私はセルフコントロールの一環として、仕事を目一杯頑張ったご褒美に…エルメスを集めていた。


私のポリシーで。バッグは一生使えるものを大切に大切に使う派。なので、浮気はほとんどせずにエルメス一筋で独身時代からコツコツと集めてきた。もちろん、今も集めている。


私はエルメスというブランドが好きというより、あの、"売らない" スタイルに惚れ込んでいる。

究極の接客だと思う。
だって、欲しくても、買えないんだよ🫠
そんなお店はエルメスしか出会った事がない。

バーキン、ケリーに巡り合うには…かなりの購入努力が必要だと思った若かりしあの頃。

バーキン、ケリーを "自分で買う" と決めてから、仕事も頑張ったけれど、エルメスへの愛(購入努力)も積んだ。

そんな健気な甲斐があって、数年前にどちらも手に入れた。

自分の人生目標が達成されて嬉しかった。

欲しいと願ったあの頃よりも歳を重ねたからなのかな?
それとも、仕事をがむしゃらに頑張ってきたからなのかな?

バッグが浮くって現象も起こらなかった。

これが "エルメス" のすごい所。
巡り合うタイミングが抜群。
引き寄せられる感覚。


会社を始めた頃、馬鹿にされるのが嫌で、"早く歳をとりたい。どうやったらもっとドシッと見られるのかな?" なんて、スタッフに相談していた私。


29歳の自分に会えるなら教えたい。


勝手に歳はとっていくよ。相応に。
急ぐな!楽しめ!

と伝えるね。


そんな私の大切な大切なエルメス達を沖縄でもバンバン使ってるのか?


私の担当の方に先日聞かれた質問。


答えは "NO"


カビが生えるから、、、も一理あるのだけれども、、、



私は今


"華の大学生"

なのだ。



教科書とパソコンを常に持ち歩いている。


無理でしょ。エルメス。


という事で


一周回って、リュック生活。
(言い方古い?バックパックが今風?…どうでもいいか。)


1番のお気に入りは

"lululemon" のリュック。


自分が何者なのか?を思い出させてもらっている。


時間が許すならば…大学の敷地内(基地内なので、全てがアメリカ🇺🇸)でバイトをしてみたい。


生きた英語を使えるし、お金も稼げる。


こんな素敵な環境は沖縄にしかない。沖縄留学ってナゼ流行らないのかしらね??
流行らせようよ。最高だよ。


今は東京にいた頃と環境も生活スタイルも違う。


人間は生活スタイルによって

・持つ物
・欲しい物
・着る物
・好きな物

まで変わる。180度真逆を体感した私が言うのだから間違いない。


もし、あなたが何かキツくて悩んでいるなら、環境を変え、生活スタイルを変える事を強くオススメしたい。


そんな私は、今、セルフコントロールに悩まされている。


単純に忙しいから時間が足りない。


それだけ。


ならば、、、ブログ記事書かないで寝た方がいいよーって思うよね。


私も思う。


明日からホリデートリップだから5時起き。
そして、現在3時。


バカだよね😂


分かるんだけど、行動力の鬼だから…思いついたら、、、すぐにやりたい。


私は疲れすぎるとセルフコントロールが効かなくなる。
イライラしやすかったり、相手の言葉にやたらと傷ついたり、勘繰ったり。

必要のない時間と感情に支配される。


そして、ある日ゆーっくり昼寝をしたら、天使の様に穏やかになる😂


二重人格だよね😂
まぁ、AB型だから、否定はしない。


人それぞれのセルフコントロールのやり方が必ずあると思うけど。

長い間、セルフコントロールが効かなくなったら、環境を変えて、生活スタイルを変えてみると…全く違う自分に出会えるカモしれない。

とりあえず、沖縄留学においでよ😂


その前にまずは、たーっぷり昼寝をしよう。
ポイントは昼寝。ココ、大切。


眠さの限界が来たので、おやすみなさい。


メリークリスマス🎄🎁
🎄happy holidays🎄


昔の記事をサラッと載せておきます💁‍♀️





最近、頑張ってると噂のInstagramも💁‍♀️


🎄See you next year, so happy new year🎄

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?