見出し画像

占いは信じない主義の私。


久しぶりのブログ。色々と備忘録で書きたいと思っては…次から次へと仕事の依頼が舞い込み、子育てと大学の課題に追われて…書きたかった内容を忘れてしまう。


なので…今日こそは!と真夜中にiPhoneを握りしめて書いてる。


実は…明日から社員旅行✈️でスタッフが沖縄に来るー!と大分前から楽しみにしていたのに…
大型台風直撃予報で、、、飛行機✈️が飛ぶのか??の事態に見舞われている。


誰よりも私が楽しみにしていた。


なぜなら、色々と経験してほしい。


こんな破天荒で行動力抜群の社長の元で頑張ってくれているスタッフ達だから…素晴らしく見込みがあるんですよ。手前味噌で申し訳ないのですが…控えめに言って素晴らしいのよ。


だから、色々な経験をさせたい。


私は自分が行動力があるからこそ、色々経験出来た。


だけど、誰かに背中を押してもらったら力を抜群に発揮するタイプだっているハズでしょ?


だから、お節介だけど…経験をさせたい。


見た事ない景色や空気を直接感じて、自分の人生に取り入れて欲しい。


ただそれだけなんだけど、されどそれだけ。


楽しみにしていたのになぁー。
台風って…どうしようもできない。


奇跡を願う。


それしか出来ない。


もう一つ、、、


明日は私にとって大切な仕事の記念日になる日でもある。
大きな仕事をやり遂げた。
ただただ、信頼をしてもらい、任せてもらえた事に感謝しかない。
自信をつけさせてもらえた事に感謝しかない。
そして、そのお客様の人としての大きさに驚いたし、尊敬しかない。
そして、憧れる事しか出来ないけど、憧れ続けたら、あんな大きな人間になれる様な気がしている。

憧れて、素直に学ぶ。

まずは憧れ続けないと近づけない。

その人には絶対になれない。

でも、憧れなかったら…スタートさえ切れない。

今回の仕事は人間としても勉強をさせて頂いた。
性別を飛び越えて…人間として。


誠実に素直に真っ直ぐ。


これは本当に人生の最強の武器だな…と体感した。


自分の仕事史上で最高の大仕事。
楽しかった。
ありがとう。
もっと、仕事が好きになった。



と…仕事の話しはこれくらいにしておいて。


タイトルにある

"占いは信じない主義の私"

なのだけど…


信じない主義というよりかは…今まで占いの方々に…

"あなたは自分で道を歩んで行くから、もう会う事はない"


と立て続けに言われたから、面倒くさくなって行かなくなった…というのが本音。


最後に行ってから10年が経ったある日に、私の尊敬する元編集長で人生の大先輩にご縁を頂き、占いに行ってみた。しかも、有名な方3人も🙏

本当にご縁はありがたい。
紹介して頂ける事に感謝しかない。


その3人の中の1人の方があまりにも現状を言い当てていたから…今になって驚いている。


聞いた時は
"そうなんだー"
くらいの感覚。


だけど、月日が過ぎるにつれて…
"ん??言われたな。これも言われた。"
って事柄が重なり、ちょっと怖くなっているのが現状。


未来を当てる人がいる


信じられないよね?


私なら信じられない。


そんな私が今、まさに、当てられた現実を生きている。


その方は

"8月までは考えるって出ている。だから、8月までは沢山悩むよ"
→自分の大学のクラスをどうするか、子供達の学校選びの3校で迷いに迷った(アメリカンスクールなので、9月始業)


"アメリカに行く時のエリアや子供達の学校については、あなたの大学の担任になる先生に聞いたら1番良く知っているから、聞きなさい"
→私の大学担任の先生は以前10年間アメリカで学校の先生をしていた。これが分かったのが…今日。


ちょっとゾッとした。


次は何が現実になるのだろう…。


また、予言が当たったらブログに備忘録として残しておきたい。



私の不思議体験をこちらでも書いてます✌️


日常instagramはこちらから💁‍♀️

この記事が参加している募集

社員紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?