見出し画像

お誕生日の価値。


先日、39歳のお誕生日を迎えた私。

もうイイ大人になったなぁー。

39年間での1番は…"可愛すぎる娘達がいる事"。主人には申し訳ないけど…やっぱり子供には勝てないわ😂

主人と子供達って、何てゆうか…愛の層が違うのよ。
私の中ではね。


まぁ、そんな子供達大好きで破天荒な私を大切にしてくれてる主人は毎年、毎年、プレゼント🎁とディナーを予約してくれる

ありがとう。

ただ、私の中で自分のお誕生日の価値は消えかかっている。


正直…

ぶっちゃけ…


忘れていたよ😂


時々…

自分の年齢も忘れているよ。


面白い事件があったから、備忘録として。


先日、東京に戻った際に有名なタロット占いの
"ムンロ王子"さんに占って頂くご縁があったのだけど…

ムンロ王子さん "何歳?"

私"28歳です"

ムンロ王子さん"え??随分年上の旦那さんだね。"

私"1つ違いです"

ムンロ王子さん"どうゆう事?"

私"あ、間違えた38歳です"

大笑いする…という事があった。


これ、ワザとでも狙ってでもなくて…本気の素の状態で起こる。


私なりに考えると…自分の事を考える程の時間のゆとりがないから、急に自分に焦点が当たると脳みそがショートを起こして訳分からない言葉を発する…のだと思っている。


もちろん、見た目は若くいたいし…痩せたいし…自分に興味がない訳ではないのだけど、私の人生は自分に焦点を当てずに生きてきたから、自然と自分よりも子供達や主人や家族に焦点を当ててしまう。



可哀想…って自由人達は思うかもしれないけど…


残念ながら…

全然可哀想じゃない。むしろ、そうでないと生きた心地がしないのだ。


私は誰かのケアをする事によって自分らしさを保って生きている。


最近はこうやって自分の中で悟った。


もちろん昔は…恵まれない恋愛で尽くして、何でこうなるのよ?とか…親のスネをかじる才能を持った友人を見ては…何で自分ばっかり苦労するんだろ…


なんて卑屈に"恵まれない自分可哀想"みたいな時期もあったけど…


年齢が上がると共に…どうでも良くなった😂


むしろ、私は誰か(愛犬達も含む❤️)のケアをしてこそ、最大限のパフォーマンスを見せる女なのだ。


忙しい程、頭の回転が良くなり…仕事が増え、お金を稼ぐ。

逆に暇で1人時間沢山ありますよー…って時は鬱気味になる。


ややこしい性格だ。


それに気づいてからは…自分のお誕生日の価値はグッと下がった。



それよりも、子供達やパパのお誕生日が楽しみで仕方ない。


自分より人の事を考える時間が好きだ。


喜んでくれるかなー?と過剰なプレゼント🎁をして…引かれる事が多いけど…


私が生きて、最大限のパフォーマンスを実現出来るのはあなた達のお陰です。


を言葉ではなく物やディナーで表すから過剰になる。


娘達は私が過剰だからか…オモチャ売り場でも、本当に欲しい時しか欲しいと言わない。


多分、私が過剰なプレゼント魔だから…欲しいと言ってしまったらシリーズで揃えて来るぞ!
気をつけろ!


みたいな動物的な脳力を発揮している気がする。

さすが、我が娘達よ…と感激している😂


私は子供達の為、家族の為に働いているから、そこにお金を使いたいのだ。


この感覚分かるかなー?微妙な感覚だから、上手くニュアンスで伝えられてるかな。


最大限のパフォーマンスをさせて貰ってるから、そこにはケチらないってゆう。そして、また、最大限のパフォーマンスが出来る…という。


例えば、アーティストの方がファンの方に最大限のパフォーマンスをする為に自分も癒されたり、仕事で使う物にお金をかける…みたいな感覚。



申し訳ないけど、自分の事を"アーティスト"だと思っている。


不動産業ですが…。



だって、家を売るのってさ…あれ才能と人並み外れた努力の賜物だから。

良く、トップ営業マン時代の事を教えて欲しいって依頼されるのだけど…


ぶっちゃけますが…


私には、始めから "お客様の痒い部分が見える"才能があった。
だから、話し方の練習と自分に興味を持ってもらうって努力を人の何倍もした。


だから、感覚でしか営業のやり方を教える事が出来ないのです。


つまりは…"見て覚えて"スタイルな訳です。


例えば、球が来たら構えて、自分のタイミングで打つ!
後は練習しまくってねー!みたいな野球のコーチって事だね😂


それでも良ければ…是非、私が主催している不動産勉強会で開催しますよ。

"才能と努力の賜物、トップ営業マンが教える、感覚営業の方法"

みたいな題名で😂


誰も来ないか…。😂



沖縄で迎えた39歳。

どんな年になるだろうか?
どんな年にしようか?
どんな年になっちゃうのかな?


だけど…実は…1番気にしているのは…

日焼けするか?しないで頑張り抜くか?

なんだよね😂


毎日の暑い日差し☀️と戦っております😂


私の日々のInstagramはこちらから↓

沖縄移住関連のNOTEはこちらから↓

この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?