見出し画像

沖縄移住という選択




DV2021(ロッタリー)でグリーンカードが貰えていたら…この選択肢はなかった。




私は観光で田舎に行けても、住めない人間。




東京の高層ビルのキラキラ🤩が大好きで
"ド田舎"
を捨ててまでも憧れたキラキラ🤩




だからこそ



沖縄移住




という選択肢はなかった。



グリーンカードをもらい来年2月にはニューヨーク🗽移住という計画で…ニューヨーク🗽に家まで買って楽しみにしていたのに…コロナ禍ゆえに面接が間に合わなかった。




そうなると…別のビザ取得を目指す事になる。
恐らくは数年かかる。



その間をどうするか???



このまま東京にいて、ニューヨーク🗽に移住するのか?
それだと、コンクリートジャングルから更にコンクリートジャングルになるな…とか😂😂😂



そして、たまたま旅行✈️でいた沖縄で
また、たまたま寄り道をした


"波上宮"


この神社からの帰り道に…



"グリーンカード無理だったら、次のビザまでの数年を沖縄に行こうかな?"



漠然と思った。




漠然と思った、だけなのに…




行動力と決断力の鬼👹な私は…すぐに携帯📱で学校を調べ始める。




移住をするなら、まずは子供達の教育が大切。




という事で友人、知人にもInstagramのメッセージ、LINE、Facebookのメッセンジャーを使い連絡をする。



なぜなら、ネットの情報よりも



"生きた情報"




が大切、と思っているから。




こんな感じで情報を色々な場所で仕入れてきたので、実際に問い合わせをいくつかの学校に入れてみると…





面白いくらいにすんなりと…学校見学が決まっていく。




運命ってこんなもの。




"歯車ががっちり合ってる感じ"



って言ったら分かりやすいだろうか??




そして、遂に来週中に学校見学に行ってくる。



良い学校が見つかれば、いよいよ沖縄移住も本格化してくる。



来週中の沖縄滞在では

■Instagramでの朝散歩ライブ(沖縄に行った気持ちになってください。なので景色を写すのみ)
■こちらのnoteでナウな沖縄の学校見学の情報


を自分の備忘録としてやろうかなーと、、、思っています。


明日は午前中からミニ交流会なので…オシャレしたいから早く寝る😂🙏


最近、、、リンクツリーなんて便利な機能を使い始めたので、こちらに貼っておきます😊

写真がお粗末ね😂💦
後で詳しいスタッフに相談してみましょう😂💦


沖縄の美しい景色を一緒に堪能したい方、、、是非、Instagramのフォローお願いします🙏



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?