見出し画像

子育ての正解がわかる方法

子育てに正解はない

と言われますが、そうは言っても、子育ては悩みの連続

全国のママ達が、子供のために
試行錯誤して子育てに取り組んでいると思います。

そこで私がおススメしているのが、
点集中での子育て!

子育ての迷いがなくなり、
自分の子供にとっての正解が見つかるはずです♪

画像2


現実派のスピリチュアルはじまりまーす!

こんにちは、小崎まきこです。

1.うちの子、どう育てるのがいいの?

画像5

あるチャネラーの先生から聞いたのですが、
今の子供のエネルギーは、50年前の約3倍だそうです

それだけ
一人の子供にかけなければいけないママの労力も大きい」
ということ。

さらに近年は、「子供の個性を伸ばそう」と言われていることもあり、お母さんたちはエネルギーの強い子供に振り回されているように感じます。

いろんなノウハウや育児書など子育ての情報もあふれ、お母さんたちにとっては、

「結局うちの子って、どう育てればいいの!?」

と頭を悩ませるところでもありますよね。

であれば、振り回されて疲弊するだけの子育てよりも、
ある一点を意識して、シンプルに子供と向き合うことがおススメです!

2.子育ては一点集中で行うべし

画像5

子育てで向き合うべき一点とは、子供が一番伸びるポイントを押さえることです。

それは、ズバリ「才能を伸ばす」ということ。

そもそも「才能」というのは、その子が使命を果たすために持たされたギフトのようなもの。

環境によって育まれる要素もある個性と違い、生まれつき誰にでも備わっているものです。

厳密にいうと、個性は先天性+後天性のもの。
才能は先天性オンリーです。

であれば、それを生かさない手はありません。

天に与えられた才能であるならば、与えた張本人(神)に聞くのが早いと思いませんか?笑


3.才能鑑定したら子育ての正解が見つかった

画像5

というわけで私の息子の才能について、神に根ほり葉ほり聞いちゃいました。

名付けて才能鑑定!

<伸ばすべき子どもの才能>
思いやりのある子だ。
人と接すること、人の中にいること。
その中で育まれる力を伸ばしていくと良い。
<なぜそれが才能なのか?>その力が未来に繋がっているからだ。
その者が果たすべきことに繋がっている。
人と壁を作らないこと。
それはやろうと思っても誰にでも出来るわけではない。
その力を使って道を開いてゆくのだ。
<あなたがしている良い接し方(才能を伸ばす接し方)>
目をみて話すことだ。
きちんと人と接する。
相手の奥をみてあげること。
その接し方が受け継がれ、才能を伸ばすことになる。
<あなたがしているダメな接し方(才能を阻む接し方)>
急かすことだ。
一つ一つちゃんとやりたいという心があるのに急かすことでその心を奪っていってしまう。
<ダメな接し方から抜け出すためのコツ>
一緒にやるだな。
片付けに関してもそうだ。
一緒にやって一つのことをちゃんと完成させる。
それを繰り返していくと良い。

というわけで、才能だけでなく、なぜ才能として持たされたのか、また私がしているいい接し方や悪い接し方についても聞くことができました。

神によるダメ出し、はっきり言って耳が痛いです!笑


でもこれを聞いたことにより、子育ての方針を

「人と接する環境を整えてあげること」

と決めることができました。

また日々私が心がけることとしては、

「目を見て話す」こと。
「急かす」ことを「一緒にやる」に変える。

これだけです!

とっても覚えやすくて、実践しやすいですよね。

されにこれをちゃんとやってれば、息子の才能を伸ばせるとわかっているので、何の迷いもなく取り組めます♪

うちの子にとっての子育ての正解が見つかり肩の荷がおりました!!


4.お子さんの才能、神に聞いてみませんか?

画像6

この「神による才能鑑定」、子育ての指針がはっきりと決められるので、超おススメ!

もしよければ、私があなたの代わりにお聞きしますよー♪

・本やネットで子育てのノウハウを学んだけど、結局自分の子供にはどうすればいいかわからない。

・子供への接し方、このままではよくないと思いつつ、どこをどう変えたらいいかわからない。

・子供の個性を尊重しようと思うけど、これが正解かわからない。

こんなふうに悩んでいるママにはぜひ受けてみてほしいです!

ずっと迷い続けてきた、子育ての正解探しに、私のようにピリオドを打てるはず!

いち早く才能鑑定を受けてもらった方からは、

・新しい気付きもあり、納得できる部分もあり、ずーっと手探りで頭を捻りながらしてきた子育ての扉が空いて光が差したように感じました!

・子供の成長、それに伴って私も成長できるかなと思うとこれからが楽しみです。
・「今してる良い行い」を聞いて、私も頑張れてると自信になりました。

など、子育てにおける「希望」や「自信」がもてたという声をいただいています♡

5.才能鑑定のメリット

画像7

才能鑑定のいいところは一生にたった一度だけでいいということ!

そして、お子さんがなるべく小さいうちに受けることがおススメです。

子供は小さいほど親の影響が大きく、親とどんな時間を積み重ねるかで、その後の人生が大きく変わるからです。

セッションの詳細は、こちらのページをご覧ください▼

やり直しがきかないからこそ、子供との時間を最高のものにしたい。

そう願うお母さんたちの手助けになればと思います。


ご質問はLINEにメッセージくださいね
▼ ▼ ▼

画像1


ただいま多くのクライアントさんをかかえておりまして、こちらのセッションは、毎月先着3名様までとさせていただいておりますm(__)m

お申込み時点でご予約がいっぱいだった場合、翌月までお待ちいただくこともございますので、何卒ご了承くださいませ。


こちらも合わせてお読み下さい👇

神の声を受け取るには
うちの子の問題、なにが原因?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?