見出し画像

何回も紹介したくなる大好きなコーヒー屋さんTettoh coffee.

皆さん、こんにちは😊
ツカサです!

今日は、私のイチオシのコーヒー屋さんTettoh coffeeさんをご紹介したいと思います!

実は2度目の記事なのですが、初めての方もいると思うので、紹介させてください。

Tettoh coffee


沖縄県中部のうるま市にある自家焙煎のコーヒー屋さん。焙煎機と鉄鍋焙煎のコーヒーが味わえるお店です。他では鉄鍋焙煎を見かけないので珍しいですよね!

今回は鉄鍋焙煎のエチオピアと新しく入ったネパールのコーヒーを頼みました。

ネパールは最近出回るようになってきましたが、まだまだ珍しい。新しいコーヒーはいつもワクワクしますね!

いつものごとく、
コーヒーを待つ間、
シャッターを押す手が止まりません。

エチオピア🇪🇹めちゃめちゃ美味しかったです!
今まで飲んだエチオピアの中でトップクラスの美味しさでした!

エチオピアらしいベリー系の香りと甘さがしっかりと味わえて、私の好きな味わいでした!

少しぬるいと感じる方もいるかもしれませんが、
コーヒーを感じるにはちょうど良い温度感でした!

ネパールもスッキリした味わいで美味しかったです!浅煎りなので、紅茶っぽい印象です!
妻が凄い絶賛していました。

コーヒーと一緒にチョコレートのテリーヌをいただきました。想像していたよりもエレガントな見た目と美味しさでした。

浅煎りも深煎りもどちらも相性良かったですよ!

ちょうど家のコーヒー豆が切れていたので
タンザニアのコーヒー豆を買って帰ることにしました。

妻は初めての訪問だったのですが、このお店に惚れていました!

コーヒーも雰囲気も素敵なお店なので、
ホントにここは全ての方にオススメします!
ぜひ行ってみてください!

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。

2024年2月からホテル運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。

今年の末くらいに、ベッドの入れ替えが決まりました。これまでお客さんから、ベッドが柔らかすぎるとのコメントが多く、劣化が進んでいました。ということで、満を持して全てのベッドを新品に交換致します。快適に過ごせるホテルを目指してこれからも取り組んでいきたいと思います!

皆様からいただいた宿泊費用の一部をベッドの交換に使わせていただきます。これまでご宿泊いただいた皆様ありがとうございました!

今後とも応援よろしくお願いします🙇

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!