国会議員は日本を救えるか?

世界平和を実現するためにはどうすれば良いか?
「国会議員が世界を変える」という小説を考えて
いるんですけどね。
頭の中では結末までのシナリオは出来ています。
 
 
ところが
シナリオを文章にする期間中に世界が大きく変動
しているようです。
 
 
世界が壊れないように世界平和を実現する。
というのが前提ですが
世界が壊れそうだからで世界平和を実現する。
もしくは
世界が壊れたので世界平和を実現する。
 
 
どれを前提として小説を書いたら良いのか?
国会議員は本当に行動を起こしてくれるのか?
国会議員に行動を促すことも必要ですが。
なかなか国会議員の心境が読めませんね。
 
 
国会議員は日本のために働いているとは思うけど
「世界平和を実現しない限り日本の未来はない」
ということが想像できないのでしょうか?
 
 
もっと経済が行き詰まらないとお金のない社会に
興味を持たないだろうし、
もっと世界的な緊張状態が悪化しないと世界平和
実現に興味を持たないんでしょうね。
気候変動による食料不足も目前です。
 
 
啓蒙活動だけでは何も良くなりません。
世界平和実現に行動を起こすことが救済活動です。
 
 
「国会議員さんにお願い投稿」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/
 
 
 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?