川土手に穴が

道路のそばの川の中には土手があります。
土手の草を刈りに行くと真砂土できれいに。
以前小さな穴があった所がきれいになってる。
業者が来て護岸工事をしたそうです。
 
 
ありがたいことにそこはほとんど草は生えてない。
それでも半分手前は大きな草が。
ヒモで刈れると思ったんだけどね。
草の下半分は刈れません(笑)
金属製の八枚刃を付けた草刈り機で刈りました。
 
 
そして
違う場所の土手を刈っていると・・・
「え?土が柔らかい」
と思ったとたん・・・ズボッ!
地面に穴が。
「こっちも穴が開いてるじゃん」
草が長いと地面がどうなってるかわからない。
とりあえず草だけは刈っておきました。
落とし穴はどこにあるかわからない(笑)
とりあえず義兄に伝えておきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?