最も恐れているもの

あなたは、何が一番怖いですか?

私はおそらく、我を忘れることが一番嫌です。

肉体的苦痛は、耐えようがある。

肉体的窮地は他者の理解が得られうる!?

自分が自分である限りは、色々なことが結構どうにかなる。

じゃぁ、自分が不在になったら!?

信頼.......

そうね。

対応はしてくれるだろうけど……

それとは別に、自分が怖いのかな??

前頭葉が抑制された時の自分が何を言い出すのか、変な行動を取らないか........

鬼となるか蛇となるか.......

逆に、泣きじゃくって赤ん坊のようになるのか。

ひょっとしたら、ただ無言で寝入るように静かになるだけだったりして?

多分、未知を警戒はしているだろう。

同時に、自分が自分でなくなることは避けたい。

普段無思考に明るい部分があるからこそ、自分の変なところを曝け出すこと自体が少し怖いのかな?

色々考えているけど、敢えて目を背けて楽しい面を楽しむことに集中している部分って、誰でもあるよね。

自分も知らない自分が現れてしまったら.......

私はそれを直視して対処できるのだろうか?

ただ単に、一人でいる時に思考力が消し飛んだら、誰も対処してくれずに対応が遅れることを危惧しているだけかもしれない。

もしかしたら、完璧主義なのかな?

この世に完璧は存在しない。

完璧主義は嫌いだ。

ただ、完璧主義が嫌いな理由は、自身の無意識下に完璧を求める葛藤だったりしてね。

苦笑。

何故、ふとした拍子にこんなにシリアスな感じのことが頭をよぎるのだろう?

あっけらかんとユル〜くプラス思考でいたいのである。

吐き出して忘れよう!

今を大切に生きよう!

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。