リンパ芽球性リンパ腫・白血病(-2)〜予兆を自覚する前 part 3 束の間の幸せ〜

遠い異国の地でのできごと。これが事実かフィクションかは、読者の皆さんの判断に任せます。

〜前話の2話はこちらです〜

MRSA(多剤耐性菌)保菌者の横隔膜ヘルニアの長い手術を終えた私は、院内感染予防対策でオペ室ごと隔離されていた。


しかし、そこからロッカー室に戻る術がなく、ロッカーに鍵を置いていてしまった私は手術着に靴下で院内をつま先立ちで彷徨った。この時、救世主が現れて助けてもらい、どうにか寮の自室に帰宅した。


そこへ、友人が夕食を持ってきてくれたのだ😊 パーティーの始まり始まり〜〜〜


まぁ、実際には平日の夕食時に大音量で音楽をかけて、お酒を酌み交わして歌って踊るわけではない。翌日も仕事だからね。


友人が病院近くの美味しいと評判のケバブを買ってきてくれて、二人でその日の手術とその後の隔離脱出劇で話しが盛り上がった。

((このケバブ、焼き鳥をハーブに漬けて焼いたような肉料理ではない。Döner ドナと呼ばれるトルコの食べ物で、ピタ(パン)の中にたんまり肉と野菜がバランスよく入っている。そこに、ヨーグルトソースとチリがかかっており、適度なピリ辛と全ての絶妙なバランスがたまらない😋 日本にも売っており、チキンが入っていることもある。))


今回、オペの内容やその後のハプニングを話して大盛り上がりした。


実は、友人も私が病院で合流する前に耐性菌のオペに入ったことがあった。(院内で流行していないゾ❗外部の病院からの手術だけの一時的転院も結構あるので、そういう時に紹介されて来た患者さんだ。ちなみにだが、私はここで感染も保菌もすることなく無事乗り切れている。)


友人がMRSAの人のオペに入った時は、手術フロアから出る部屋にオペ着はなく、下着で院内の廊下を歩いて指導医の部屋に行ったそう。そこで、オペ着を着用して鍵を借りてロッカールームに入ったとか。


ぇえ〜〜〜!?


まさかの、院内裸で歩くって、どういう罰ゲーム❗❓((幸い誰にも出くわさなかったそう。))


続いての、ぇえ〜〜〜 は、知ってたの❓のぇ゙ゑ〜〜〜


何❓ ドッキリ仕掛けようとした❗❓


一言言ってくれればいいのに〜🤣


友人が何故言わなかったか理由を言っていたかすら、覚えてないや😅


((まぁ、その時はビックリしたものの、ぶっちゃけ笑い話だし、楽しい経験ということで後腐れはない。正直、ああいう形で記憶に刻まれるのは、色んな意味で良かったんじゃないかとすら思う。🤣🤣🤣書いてても笑える🤣🤣🤣))


話しで大盛り上がりしている間に、私達はケバブを平らげていた。とっても美味しかった。


普段は結構ガッツリ食べている私なのに、ケバブ一つで満足している。一瞬、普段だったら2つは食べれたという思いが思考をよぎった。((余談だが、皆でバイキングに行った時、食べるのが遅い私は皆に圧倒的な遅れを取りつつも、安定したペースで食べ続けて10皿完食した。各々は残さないように小盛から中盛で、野菜も多かった。バイキングはやっぱり品数も豊富だから、できる限り一口だけでも味見したいじゃん? とはいえ、巨体の若年男性でも2、3皿食べるのが相場だったので、皆が揃って仰天していた。ちなみに、大学2年の夏に手術を受けた後に帰郷した際も、私の食事量の多さに驚いた叔母は、私を頻繁に韓国風焼き肉バイキングに連れて行っていた😅🤣🤣😆サンチュー万歳🙌🤣🙌 当時は、どんなに食べても痩せ型だったのが不思議🤣 食べてたから、痩せ型だったのかもね。成長期や回復期は最強だね🤣))


いや〜、最高に美味なケバブ一つに大満足した私は、見かけ以上のボリュームと栄養価のケバブだと思い、ちょっぴり驚きながらも大いに喜んでいた。


その日、いろんなことを乗り越えた私のお祝いに、ワインボトルを盛大にポンと開けてくれた友人😊 私は一口くらいで残りは遠慮しておいた。もっと飲めば、痛みが軽減してその場から動けずにソファーチェアに根を張った腰を上げられるかとも考えた。しかし、そこは気持ちを律して体調と明日の仕事も考えてやはり飲まないことにした。


が、そのワインは「二人で??」(友人一人で)一本空けちゃったので、友人はかなりの酒豪だ。((そういえば、友人の母の職場絡みのパーティーで、シャンパンを裏で飲んでいた友人は、一人で2本半空けていた。この時も、「二人で??」2本半平らげちゃっていた、という笑い話が広まった🤣🤣🤣 その場にいれば、皆共犯??))


音楽こそかけなかったが、最高に美味しいご飯とで、めっちゃトークが盛り上がった私達は、とっても楽しい夜の晩餐を楽しんだのでア〜ル。


この日がきっかけかは分からないが、以降私はよく執刀医のご指名で助手を命じられることが増えた。


そして、「おまえが入るんだぞ、お前が」とよく念押しされた。(嬉しい😊)


せっかく順風満帆でスピーディーに一歩一歩前進していた私だが、この後思いがけないハプニングを起こしてしまう。


キャ〜


次話を御楽しみに💕


今を大切に生きよう!


次話


ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。