見出し画像

主人公を応援したくなるアニメ3選

前向きに進む人を見ると、元気をもらえる。
そして、何より応援したくなる!!

アニメの主人公も悩みを乗り越え、成長している。
応援したくなる主人公の成長を目にして、元気をもらえる作品を紹介します。

この記事はこんな方を対象にしています。
 ✅悩みや不安を吹き飛ばす元気がほしい方
 ✅応援することが好きな方


ぼっち・ざ・ろっく!

ゆる系のバンドアニメ。
ただ、ゆるくない部分もある。

人見知り全開の陰キャの主人公(ひとり)がバンドを組んで、友達とのつながりを築いていく。
コメディ要素多いけど、ひとりに人間味があって応援したくなる。

最初は視線が怖すぎて、段ボール囲まれた状態で演奏してたのに、少しずつ自信をつけていく様子が観ていて気持ちよかった!

↓の記事でも書かれているように、『化物語』っぽさはある。
途中でリアルな映像を挟み込むのもそうだし、色使いも『化物語』に似ている。

『化物語』シリーズの演出が好きな方は、観てみてるとハマれるかも。

・陰キャと女子高生とギタリストの掛け合わせが面白い!
(中略)
・アニメなんだけれど絵だけでなく、実際の映像や人形などを使用している。(吐くシーンに日本のダムの映像を流すみたいな)
・演奏がリアル!ちゃんと弾いている指の動きになっている。
・笑えるwけど感動する!

齋藤はじめさんの記事より


花咲くいろは

大都会で暮らすいろはが、いきなり地方の旅館で住み込みで働くことに!
仕事、働く、大人との人間関係など元の生活との違いに直面し、乗り越えていく物語。

旅館の厨房で、新人を叱責するシーンに遭遇。
「ざけんな、てめぇ。なにこんなに(大根の皮を)分厚くむいてんだ」

言いすぎじゃないですか?と口をはさむ、いろは。
厨房のことには口をはさむなと言われてしまう…

大都会を飛び出して、色んなことを体当たりで経験する、いろはを温かく見守りましょう!

少女が東京など大都会から地方に移住し、そこで文化に触れながら成長するという骨太な作品

喜多野土竜さん記事より

Youtubeで全話チャリティー配信中!

石川県の湯涌温泉が聖地のアニメ!
能登にも舞台がある。

作中の「ぼんぼり祭り」が実際の地域行事に!
「あの花」の龍勢祭と似たパターン。

震災のチャリティーとして、花咲くいろはシリーズ一挙配信してるみたい。
興味を持った方は、この機会にぜひご覧ください。


金色のガッシュベル!!

漫画は『金色のガッシュ!!』ってタイトル。

魔王の子と人間がタッグを組んで、魔王を決める戦いに身を投じる。
魔王の子・ガッシュと清麿の関係と成長を見守る。

ガッシュは、「優しい王様になる」って理念を掲げて熾烈な戦いを勝ち抜いていく。
他の魔物の子と人間のタッグにも、しっかりとストーリーがある。
時に熱く、時に感動できる作品。

漫画は続編も書かれて、完全版が出てるんですね。
作者と編集社がモメたりしてた気がするので、完全版で一気読みしたいな。

『金色のガッシュ!!』はガッシュに何度も「王とは何か?」を突きつけます。この漫画は"王"という概念にものすごく真剣でした。とても過酷な王の試練を、ガッシュはもがきながら打破していきます。

その姿に何度も「ガッシュ!王になれ!」と応援しましたし、彼がちゃんと魔界の王になって『金色のガッシュ!!』が幕を閉じたのは本当に嬉しかった。

ハチミツさんの記事より

まとめ

主人公を応援して元気をもらえるアニメを3つ紹介しました。

✅ぼっち・ざ・ろっく!
陰キャ×女子高生×ギタリストが、バンドを通じて人との絆を育んでいく
『化物語』が好きだとハマれるかも
✅花咲くいろは
大都会から地方の旅館で働くことに。
文化の違いに体当たりでぶつかっていく、いろはを見守って!
Youtubeで全話チャリティー配信中
✅金色のガッシュベル!!
「優しい王様」をまっすぐに目指すガッシュを応援しよ

次に観る作品に巡り合ってくれたら、嬉しいです。


洗濯したいレベルに心が疲れている方には、↓のアニメがおすすめ。

映画『ゴールデンカムイ』を楽しむために予備知識をつけよう!

共同運営マガジンをはじめました。
のぞき見・フォロー大歓迎!!
アニメ好きな方、ぜひ見てみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。

フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #フォロバ100 #フォローしてみて #相互フォロー #読書 #和風 #仕事 #ビジネス #ビジネス書 #アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談

この記事が参加している募集

note感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?