見出し画像

わたしの人生応援ソング3曲🎧

『スキな3曲を熱く語る』に参加したいけど、スキな曲を3曲に絞るのは難しいよ〜!と思ったので、わたしの人生応援ソングを3曲紹介します!笑

どれも大好きな曲で、YouTubeでも聴ける曲なので、あなたの応援歌にもなればいいなと思いながら書いています💫

♪1:swim / 04 Limited Sazabys

なにかで悩んでいてもやもやするときに聴くと心がすこし楽になる気がします。

どの歌詞も好きですが、特にラストの

悩んでる君の好きな方へ さぁ、おいで

という部分がとっても好きです。

わたしは高校生のときにこの曲と出会ってから、幾度となく背中を押してもらいました。

きっと、悩んでいるあなたの背中も押してくれるはずです。

ボーカルの高音も聴いていて気持ちがいいので、ぜひ聴いてみてください!


♪2:ワンスアポンアドリーム / ワンダーランズ×ショウタイム × 鏡音レン

こちらは『プロジェクトセカイ』という音ゲーのために書き下ろされた楽曲です。

特に好きな歌詞は、2番のサビです。

叶えたい たい たいなら 不恰好で良い
泣きたい たい たいなら 吐き出せば良い
君が思うより“セカイ”は 都合が良い様に出来てる

触れたい たい たいなら 手伸ばせば良い
逢いたい たい たいなら 踏み出せば良い
願いのシルシ メモに残して ひとつ ひとつ これから

ね、これだけで泣けませんか??

不格好でもやらないよりやったほうがいい、やりたいことをやっている姿は素敵なんだと再認識させてくれます。


ついでに、ワンダーランズ×ショウタイムはわたしの推しユニットです。
ぜひ覚えて帰ってね。


♪3:アイデア / 星野源

この曲もぜんぶの歌詞が好きですが、特にサビの歌詞が好きです。

つづく日々の道の先を 塞ぐ影にアイデアを
雨の中で君と歌おう 音が止まる日まで
つづく道の先を 塞ぐ影にアイデアを
雨の音で歌を歌おう すべて越えて響け
つづく日々を奏でる人へ すべて越えて届け

ね、じーんとくるでしょう?

歌詞以外にも、この曲は1番と2番で雰囲気が変わって、ラスサビの前後(Cメロっていうのかな…?)でも雰囲気が変わります。

はじめてフルを聴いたときはびっくりしましたが、いまではその変化も好きです。


以上がわたしの人生応援ソング3曲でした。

ここまで読んでくださったあなたには、この曲をプレゼントします。

わたしの応援歌が、みなさんの背中も押してくれることを願っています💫


#スキな3曲を熱く語る

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。