見出し画像

『あなたの心を豊かにする』🌱私のキャッチフレーズ

こんにちは!
まつりです!

昨日は大阪の弁天町にある『空庭温泉』という
いろいろな種類のお風呂がある温泉施設へ行ってリフレッシュしてきました✨

たくさん種類があるところは楽しくてテンション上がりますよね!!
温泉最高だー😊

ネイルしたい!!!!!!とも思った。笑

昨日は完全リフレッシュ休暇ということで、
更新をお休みしましたので、今日はお昼から投稿させていただきます😊


私の名前にも書かせていただいている

『あなたの心を豊かにする』

これは私のキャッチフレーズです。


そもそもは個人名刺を作るためにこのキャッチフレーズを考えました。

座右の銘でもキャッチフレーズでも、
⚫︎この人がどういう人なのか
⚫︎何をしているのか
⚫︎何を目指しているのか
がわかる1文があるとわかりやすくて良いですよね。

そう思って2、3ヶ月くらいずっと考えていました。

しかし考えていても埒があかなかったので、
書き出してみることにしました。
項目は大きく分けて3つです。

1️⃣私がいましていること

私は現在、音に関わる仕事をしています。
娯楽に分類されるものです。


2️⃣なぜそれをしているのか

音楽や音に触れることで、
心が落ち着いたり、元気になったり前向きになると考えます。

実際に心の病気をしていた時にも
大好きなアーティストの曲や
現実とは違う世界に没頭できるゲームに救われていました。

誰かの人生を前向きにする手助けをしたい。

そう思ったからこの仕事を志し、現在働いています。


3️⃣これから何をしたいのか。その理由や考え。

⚫︎音・音楽の角度からの社会貢献
→素晴らしい演奏家の友人がたくさんいます。
それでもやっぱり演奏家として生活できる人は多くはありません。
そんな今の状況を見ていて、演奏家の方々が活動しやすくなるための仕組みを作りたいと考えています。

⚫︎カフェ(花屋)
→スターバックスでのアルバイトをきっかけに大好きになったコーヒー。
コーヒーの味の幅広さはもちろんのこと、
コーヒーを飲みながらゆっくりのんびり一息つく時間の大切さを知りました。
もっともっとたくさんの人にコーヒーの楽しみ方を知って欲しい!
そういう思いから、カフェをやりたいと考えています。

⚫︎誰かの心を軽くできるようなセミナー
→私のこれまでとこれからの経験が、誰かの何かの役に立つのなら、それを惜しみなく伝えて前向きに楽しく人生を送れる人が増えて欲しいから。


書き出してみるとわかりやすい!
『私の行動は"心"にフォーカスしている』ということが明確になりました。

音楽も
カフェもお花も

全部娯楽の部類。

なくても良いけどあったら嬉しい。
そういうものだと考えています!

そして、そういうものが心を豊かにするのです。

だから、私のキャッチコピーは
『あなたの心を豊かにする』


『娯楽費を削る』
家計の節約の情報などで見かけたことがあります。

必要以上の娯楽は確かに節約の対象になる場合もありますが、
娯楽をほぼ完全に絶っている人も見たことがあります。

起業したいならゲームするな!!
アニメ見るな!
旅行行くな!
飲みに行くな!        みたいな...

私はこれらはしても良いと考えます。
必要なのは自己管理です。
自分をコントロールできるようになる訓練を先にすべきなのです。

むしろ疲れた時にこそ娯楽ですよ。
本当に。

起業家の方や、それを志す方は特に
娯楽の時間を大切にして欲しいです。

お話を聞いていると、
やはり成功されている方はオンとオフの切り替えが上手な方が多いです。

とはいえ私も自己管理能力を向上できるよう日々試行錯誤中です💪
基本的に0か100人間なのですぐに習得は難しいですが必ずコントロールできるようになるのです💪💪

消費・浪費・投資というお話とも関連してきますので、それはまた後日別の記事にまとめます😌


私の考える『心な豊かな状態』になるには以下の3点が重要と考えます。

これから挙げる3つは模索中でもありますので
これから勉強する中で変わることはあるかもしれません!
それも含めてお楽しみいただけたらなと思います😊

⚫︎時間的余裕
例)
時間の使い方、考え方、自分との時間、大切な人との時間 etc...

⚫︎趣味・娯楽を楽しむ
例)
音楽、美術、文芸、コーヒー、お花、ゲーム、アニメ etc...

⚫︎お金に心を左右されない
例)
お金の使い方、考え方、貯め方、稼ぎ方

お金については私もまだまだ課題が多いのですが、
将来的にはそこも含めた提案がしたいと考えています。


現在従事している仕事は
『趣味・娯楽を楽しむ』の項目

私が関わったゲームと音でプレイした人が心の底から楽しんでもらえるように
もっともっと精一杯、
想いを込めてスキルアップして貢献します。

そして見えてきた新たな夢は
💐起業して花カフェを経営をすること☕️

これは、
『時間的余裕』と『趣味・娯楽を楽しむ』に関わる内容です。

特に『時間』にフォーカスを当てたいと考えています。


そんな感じで方向性や目指すもの、
お客様に感じて欲しいことが明確になってきていて、私自身もワクワクです😆

花カフェの夢は現在は3人で目指しています。
それぞれが思う豊かさを探究して実行に移せるように準備が始まっております😊


最近はインスタグラムにもっと力を入れよう!
という話し合いも行いました!!
商品も何もない状態ですので、
"こころ豊かな暮らしを送るヒント"
を発信するアカウントとなっております。

インスタグラムをやっている方は
ぜひぜひフォローしてください🥰

@coffee_flower_mallika

インスタアカウント💐☕️

少しでも多く、あなたの心が豊かになるような発信ができるよう日々邁進しておりますので、
応援していただけますと大変嬉しいです✨😊


1人でも多くの人の心を豊かにしたい。
こうしてnoteを読んでいただいているあなたも、
数ある記事の中から出会っていただけたのです✨
本当にありがとうございます!

そうして出会っていただけた、
あなたの心も豊かにしたい!!

まだまだ何も成せていませんが
少しずつでも上を!前を向き続けて進みます!

大切なことを忘れず、
今すべきこと見極めてしっかり行動していくぞー!!😤

これからもよろしくお願いいたします☺️


ここまで読んでいただきありがとうございます!

まつり

いいなと思ったらサポートしていただけるととっても嬉しいです😄 いつも読んでいただきありがとうございます✨