見出し画像

まみい⭐の自己紹介

私は10年、事務職を務め、
結婚後は、すぐに2歳違いで長男、長女、次男と子供を授かりました。
夫がモーレツサラリーマンだったため、ほぼワンオペ育児。

次男が病弱で、よく熱を出し、熱性けいれんが1年間で5回起こったこともあります。
熱性けいれんの時間が長く、夜中に救急車で緊急病院に行ったこともあります。
とにかく熱を出さないように生活するのが、本当に大変でした。

次男が中学生の時に不登校になり、自分でどうすればいいか考え、
様々な文献などを読み、行動を起こすことで不登校を克服する
ことができました。

また、近くに住む舅姑が子離れしておらず、私には厳しく接すること
が多くあり、非常につらい思いもしました。

あまりにひどい罵倒を受け、うつ病を患ったこともあります。

私は、結婚生活30年以上、正社員、契約社員、派遣社員など25年、働いてきました。

次男が大学2年生の時、急に「小説家になるから、中退する」と宣言した
ことがきっかけで、私は国家資格キャリアコンサルタントを取得しました。

私の様々な経験をお話することで、皆さんに回り道することなく、
幸せになっていただきたい。

心理学、コーチングなども学び続け、女性を笑顔にする活動をしています。

現在は、東京都ひとり親家庭就業推進事業で就業コーディネーターとして就業相談やお仕事のマッチング支援などをさせていただいています。


〈私の想い〉

その昔(高度経済成長期)、日本は世界の中でも突出した経済成長をしていた時期がありました。
高い技術を持っており、若者が明るい未来を描くことができる状況でした。

ところが、現在は、様々な世界情勢にのみこまれてしまったのか、状況は
なかなか良くなりません。

・日本で働く人々の賃金は今や、34か国中24位(2021年)
・不登校の子供は9年連続最多を更新(2021年は24万人)
・日本は若者の自殺が目立つ(2020年自殺白書)

こんなに暗くなってしまった日本。

私の力は微々たるものだけど、一番苦労している女性を
女性を笑顔にしたいのです。

-------------------------------------------------------------------------------------

引用:

第一生命経済研究所: 2022/09/14
平均賃金で見た「安い日本」
~高齢化すると平均賃金も下がる~

先端教育ONLINE: 2022/10/28
不登校児童生徒数が過去最多に 文科省調べ

東洋経済ONLINE: 2022/02/14
自己肯定感が「低い日本人」「高いドイツ人」の違い謙虚で聞き上手な日本人、実は損をしがち?

---------------------------------------------------------------------------------

【まみい⭐の講座】

・ストアカ

【私の講座の特徴】

①豊富な子育て経験と学びから、子育てに不安を持つお母さんを元気にする。

②キャリアコンサルタントの視点から、これから子供達にはどんな仕事を目指していくことが良いのか一緒に考えることができる。

③とことん寄り添い、一期一会を大切にする。


【⭐kindle書籍出版活動】


評価やレビューを書いて頂けるととてもうれしいです!

Amazon unlimited会員の方はいつでも無料です。

Amazon kindle本内のアプリをインストールするとお持ちの端末で読むことができます。

【Instragram】

https://www.instagram.com/more_happiness55/



【Twitter】

-----------------------------------------------------------------------------

【保有資格等】

国家資格キャリアコンサルタント

ほめる達人検定3級

SEEDコーチング基礎コース修了

秘書検定2級など




まみい⭐に興味を持っていただきありがとうございます!😊よろしければぜひ、スキをお願いします!。フォローしていただけると泣いて喜びます!🌈