見出し画像

変わってしまったんだなぁ、シナモンロール。

こんにちは。

スタバのシナモンロールって、一年前とかもう少し前くらいにリニューアルしましたよね。

まあそのシナモンロールリニューアル当時は、ちょうどスタバで働いていたんですけど、ショックでした。

元々の、これより一回り大きくて、上の白いやつ、なんて言うんでした?

アイシングじゃなくて、なんかこれといった名前があったんだけどな〜。

最近、思い出せないことが色々と増えた。

ちなみにそんな私は22歳。老化はやっ。

まあその上の白いソースみたいな甘いやつを、後がけしていた従来のスタバのシナモンロール。

たしか500キロカロリーくらいあった気がする。

他のスタバのフードよりも群を抜いてカロリー爆弾だったイメージ。

だから極稀にしか手を出さなかった。

そんなシナモンロールは、ケースの中で堂々と構えていて、特別感があった。

けどいつしかリニューアルして、
サイズが小さくなって食べやすくなって、
最初から白いソースがかかっている状態になった。

そしたらなんか特別感はなくなってしまって、良くも悪くも他のフードに馴染んでいる感じ。

スタバのフードは、よくリニューアルする。

大概は美味しくなるけど、シナモンロールだけは変わらないで欲しかったし、今でも昔の方に変わって欲しいと思っている。

何かが新たに変化すると、こうやって不平不満を訴える人が出てくるのは、抑止できないんだなぁ。

ごめんなさいね〜!

それでもやっぱり美味しいよなぁ。

ご褒美って感じがする。

家に遊びにきた母と一緒に、スタバをテイクアウトして家で食べました。

でもコーヒーは真横にあるセブンイレブンで買っちゃいました。

ほんとにそれはもっとごめんなさいね〜!

追記
思い出した!!上の白いやつ!
"フォンダン" !!

#スタバ #スターバックス #シナモンロール #おやつ #スイーツ #ご褒美 #日記 #エッセイ #リニューアル #変化 #生活 #暮らし #私のコーヒー時間 #朝ご飯 #平和 #ステイホーム #朝 #シナモンロール

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?