見出し画像

決める勇気

それは自分のタイミングで出来ること。

そして、時にタイミングが訪れてしまうこと。

滅多に悩まない私が、本当に決める勇気が必要となったのは、 子供を産まないという選択が訪れた時だった。 所謂、リミットである。

そして思うこと。

一つ手放すことは、一つ幸せも訪れる。

そして、本来子供に注いだであろう愛情は、どこにでも注げられるもので、女の本能というのか、母性というものは存在しているものなのだろう。

希望が見え隠れするほど、人は悩むのかもしれない。

決めるということは、心地良いものだ。解放されるような自由な世界に向かうようだよ。そして強くなる。

この私と、彼がずっと一緒にいてくれるかは分からない。 ただ、愛という不思議な球体に包まれて、時にくぼんだり、縮んだり、膨らんだり、倍増したり。頑丈な球体なのは彼の優しさなのかな。

人生の中では、わりと大きなものを手放したと思っているが、とてつもなく大きな気楽さを手にした心地で過ごしている。

決める勇気。 幸せの選択の答えを知っているのは、自分自身。  誰かの人生は生きられないものね。

皆さんの幸せを願い。thanks!

#愛 #決断 #女 #独身 #日記 #エッセイ #彼 #イラスト #詩 #ポエム #思うまま #空 #go_my_way  #幸せ #enjoy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?