見出し画像

山羊座の満月(時差投稿です)

「これが自分」だと
私の人生のほとんどを占めていた執着を手放す。

何者かになろうと頑張ってきた。
でもそれは何者かにならなくてはと
条件設定がなければ自分には価値がないって
自分に対して罪を着せていたんだよね。

その罪必要ある?

自分のために生きることが罪だとしたら
なんのために生きているのか。

誰かのためならうまくいかなかったとき
その人のせいにする。
何かのためなら失ったとき
永遠に言い訳し続ける。

そんな生き方私はしたくない!

私は私のために生きる。
自分の人生に責任を持つ。

「これが自分」なんてもういらない。

罪を降ろして瞬間瞬間の自分を生きる。

私は何者でもない。
だけど何者にもなれるんだ!

自分を固定させない。
瞬間の自分を信じる。


lovemyself🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?