見出し画像

自分の心と体を大切にするために「自分だけの時間を過ごす」ことはとても重要

先々週のことになりますが、高熱が出てしばらくベッドの上にいました。


「とうとう私も罹ってしまったのか・・・❗❓」


でも3日ほどで平熱に戻り、徐々に体を動かしながら1週間程度でほぼ日常生活に戻ることができました🙂💖✨


37度後半を超えなかったので、インフルエンザやあのウィルスではなかったのかもしれません。病院にもかからず、市販の薬だけで対処できました😃


久しぶりに熱が出たことで、私はここ最近の自分のことをちょっと振り返りました。


「疲れているのに、土日もご飯を作ったりしている。もっとまったりしたいのに時間が足りていない・・・😢」

振り返ることで、「自分だけの時間」というものが持てていないことに気がついたのです😲❗❗


一人暮らしをしていたときは、週末に日の当たる気持ちの良い場所で底が抜けるほど何時間もボ~っとして、床に根っこを張っていた私🌞


お金もかからず、心と体に心地よくて私が生きていく中で一生必要なセルフメンテナンスの一つ🔧


これが激しく不足していたのです💦💦



今回も文章が短めなので読みやすいと思います。
続きは、こちらからどうぞお楽しみください😻💕😄

✨😃スキ・コメント・フォロー大歓迎です😃✨

  twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123

#多様性を考える #習慣にしていること #アラフィフ#アラフォー#アラカン#更年期 #自律神経を整える #心を整える#人生#行動#自分らしく生きる#繊細さん#HSP#弱い私#ポジティブな感情#一人だけの時間#自分だけの時間#強い私#風の時代#心と体を守る#心の平穏#罪悪感#信頼する#感情を大切にする#自分の感じ方#高熱#やりたくないことはやらない

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

#多様性を考える

27,854件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?