見出し画像

「わたし、失敗しないので。」~失敗の少ないお菓子、ロースイーツ~

今日はロースイーツは失敗しないよ、
というおはなしです。



ふつうの焼き菓子は

膨らまない
ダマになる
固くなる
焦げる
生焼け

凹んでしまう
ヒビが入る
表面が割れてしまう
空洞ができる
型から外すときに割れてしまう
好みの味に仕上がらない


などがあります。


わたしも型から外すときに
割れてしまったことがあります。




⁡ロースイーツは
そのまま食べられるナッツやフルーツを混ぜ合わせて作ります。


⁡⁡焼かないので
生焼けや焦げるといったことはありません。



⁡⁡⁡⁡ブレンダーで混ぜ合わせるので
口当たりがとても良くダマになることもありません。⁡



味見をしながら
好みの甘さに調整できます。





たくさんのレシピを作っていて、失敗しないの?
と友人に聞かれました。



失敗しない理由はたくさんあります。



自分好みの味に作れるロースイーツ。

ぜひ挑戦してみてくださいね✨



こちらは材料4つだけでつくる、
ローのブラウニー。


最初のレシピは口の中でほろっとくずれる食感でしたが

作りやすいようにしっとりとした食感に変えました。

甘さだけでなく
食感も調節できるところが
ロースイーツの魅力です。


焼いたブラウニーのように
濃厚でチューイー。
でもスーパーフードたっぷりで健康的なスイーツです。


プロフィールはこちらから


ストーリー多め! フォローしてね!


スイーツの公式LINEです。最新情報はこちら!


レシピ動画を公開中!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。