見出し画像

体調不良だったときに、甘酒アイスクリームが助けてくれたおはなし。

久しぶりに
頭痛をおこし、寝込みました。



水も喉をとおりませんでした。

大好物の
梅がゆも、
身体が受けつけませんでした。



横になって
ひたすらに
痛みを追っていました。


痛みを、
よーくみていくと
ふっと痛みがなくなる瞬間があります。


その瞬間に、寝入る。
というのを
繰り返していました。





明け方の4時。
はっと目を覚まし
キッチンに水を飲みにいきました。


水を飲み
なんとなく食べたくなって
キッチンの床にすわって
甘酒アイスクリームを食べました。

甘酒アイスは
なんの引っ掛かりもなく
すーっと
身体に染み込んでいきました。


少し、食べただけですが
身体がほっとするのが
はっきりと分かりました。


ほっとしたまま
眠ってみると
熟睡できました。


体調が良くなったのは、
それからです。


甘酒は
〝飲む点滴〟といわれます。 


お米のデンプンが
ブドウ糖・オリゴ糖に分解されていること。

分解されているので
吸収が良いこと。

ビタミン
アミノ酸が豊富に含まれ
栄養価が高いこと。


栄養価の高さと
吸収の良さで
点滴並み、と言われるようです。


それをまさに
体感しました。




わたしは夏の暑さが苦手です。


点滴を打ちにいくのは大変ですが
甘酒アイスクリームは
すぐに食べられます。

(美味しいですしね)


夏が苦手な方
脱水を起こしやすい方にも
甘酒アイスクリームは
おすすめです。

画像クリックで詳細をご覧いただけます。


プロフィールはこちらから


20種類のスイーツレッスン!オンラインで学べるスイーツ講座はこちら。
バナナでつくるヘルシーなアイスクリームレッスンも入っています。


レッスンのご案内・最新情報はこちらから!


毎日ショート動画を投稿中


ストーリー多め。フォローしてね!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,172件

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。