見出し画像

初桃とチーズ。香りのよいキーマン紅茶をまとわせて


初桃🍑
桃を手に入れました✨

桃を美味しく食べたくて
ヴィーガンチーズを仕込みました。

皮ごといただきます。



桃+チーズに
アールグレイの茶葉をかけるのが
とても好きです。


せっかくチーズも作ったことですし
今日は
アールグレイの替わりに
大好きなキーマン紅茶を使ってみました。



キーマン紅茶はよい香りですが
桃とチーズが勝ってしまいました。

(せっかくのキーマン紅茶が
あまり香らなかったんです。)

紅茶は乾燥しているので、たやすく砕けます。


つぎに食べるときはアールグレイを使おうと思います。

桃とチーズ。
ぜひ試してみてくださいね。

紅茶もわすれずに。


ヴィーガンチーズを作らなくても
この食べかたは再現できます。

市販のクリームチーズ、
またはマスカルポーネチーズを買ってきて
桃に添えて
アールグレイ茶葉をかけるだけ。

アールグレイ茶葉は
ティーバッグの中身を使うと
砕かなくてもお使いいただけます。

メープルシロップをかけても美味しいですよ!




プロフィールはこちらから


個人レッスンの詳細、お申込みはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。