神の愛

神を愛する者は全てを愛する。

愛する神がこの世の全てとして現れているのだから。

献身者は衆生の全てに愛する御方を観る。

全てを愛し。
全てに仕え。
全てに奉仕する。

献身者の心は常に神への想いで満ち足りている。

あなたへの終わりなき愛をお与えください。
それだけが私の望みです。

私の全てをお受け取りください。

神よ。
あなただけが全て。
私の全てに居座って。
私の心の全てを奪い去ってください。

あなたに心奪われて。
私の心は華やいだ。
甘美な至福は優雅に踊り。
私の全てに深く居座るあなたを。
生命の全てを以て深く愛する。

あなたの愛で溢れるこの世界は。
全てがあなたからの贈り物。
愛しき果実をありがたく頂くこの喜び。
私はあなたの愛に深く帰依する。

喩えこの世で何が起ころうとも。
その全てはあなたの恩寵です。
全てはあなたのおもしべすまま。
為されるがままに全ては為される。

全てを神の愛と受け取るこの喜び。
全てを神の愛と受け取るこの自由。

全てがあなただと知り得たこの歓喜。
この上なく甘美な果実は人々の内に静かに眠る。

それは大変優しく豊かである。

自由。平等。博愛。
真。善。美。
愛。普遍。真理。

真理は等しくひとつである。

不滅の一者がただ在るのみ。

神は等しく輝く。
万象を照らし全てを観る者。

それはあなたの内にも眠っている。

どうか思い出してください。
あなたの内なる神聖を。
神の光輝を。神の永光を。神の普遍性を。

神は等しく輝く。
あなたの内にも神は輝く。

バクティを以て神を求めてください。

内なる女神はあなたの純粋な心に惹かれてやって来る。

それはあなたの誠実な心にかかっています。

純粋無垢。清廉潔白。

純粋で誠実な心が神を掴む鍵です。

それらを以て日々神の御名を唱え。
神への渇望を強め。神を深く敬愛し。ただ神のみを求めてください。

あなたの神への渇望が頂点に達した時。
母なる女神は必ずやって来る。

それは確かなことです。

神への愛を育てること。
これが人生の目的です。

他の一切は付け足しに過ぎません。

それゆえに神を求めてください。

神のみがあなたを救い取る。

それもまた確かなことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?