見出し画像

わたしのnoteのトリセツ

おはようございます。lotterです。
記事をのぞいていただきありがとうございます!

法律にまつわる、読むのに力がいる記事を毎日更新しているやっかいなヤツです。わかっていてもやめられないので、やめずに、勉強系と自負だけすることにしています!

わたしとしては、好きなときに好きなように読んで欲しくて、でも、

ふとしたとき。
あ。なんか昔読んだかも。
あんな記事あったな。
仕事で似たような状況に出会っちゃったな。

などなど、理想としては、

必要に応じて読み返してもらいたい!

と思っています。

そうやってお役に立てればとても嬉しい。

でも、毎日更新してると必要な記事にたどり着けないようになってしまう・・・

ということで、わたしが書いている記事をマガジンにまとめて、この記事をアクセスポイントにしています。

この記事さえいつでも見られるようにしておいていただければ、スムーズに記事にアクセスできると思います!

更新しつつアップし直したりしますので、たまにしか見にこなくても大丈夫!わたしのマイページの最初に固定もしておきます!

フォローだけしていただければ!🦦

※この記事はver.3です。前回から変わった点はコチラ!

・今イチバン読んで欲しい記事を選定
 →わたしの気持ちで変わります
・新しいカテゴリー(マガジン)を追加
 →「法学部生と就活」と「自己紹介」
  3の「過去記事セルフまとめ」にあります

作者的!今読んでほしい記事

1.現在進行中の企画

ライトな月曜日
→今は「マーケティングに関する法律」

水曜日の夜会
→今は「法律行為」(民法総則)
 具体的な条文解説に突入❗️

経営に役立つ金曜日
→今は「就業規則であそぼう」
 人事に関する規定を解説中❗️

日曜ゆるゆるエッセイ
→今は「大学院進学までの航海」(後悔ともいう)
 研究計画書いてます❗️

2.コンセプト

わたしのnoteは、曜日ごとになんとなく役割を持たせています。

気になる曜日があれば、その日だけでもチェックしてみてください❗️

※一部有料設定の記事もありますが、ほぼ全て全文読める設定です(仕事の都合でわずかですが、読めないものもあります。スミマセン)。

月曜日:お役立ち情報提供
→読むだけでOK。ライトが基本

水曜日:法学部生との勝手に夜会
→ガチめの法学勉強

金曜日:法律と経営を語る
→経営に使える知識やテンプレートを解説付きでご紹介!

日曜日:ゆっくりエッセイ
→わたしがぼーっと考えたことをゆるく書く

火曜日・木曜日・土曜日
→他の曜日の企画を続きで書いたり、全然関係ないこと書いたり。この記事のようなまとめをしたり・・・つまりはなんでも

3.過去記事セルフまとめ

✅契約に関する記事をお探しの方に

✅人事労務に関する記事をお探しの方に

・全体をザッピングしたい方向け

・労働時間の管理方法について知りたい方にはコチラ

・労働法的な経営組織感をぼんやり感じていただける方にはコチラ

✅公的支援策を検索している方に

✅フツーの法学部生さんに

・法学部で何を勉強すればいいのか?

・勉強のお助けアイテム

✅どーでもいいエッセイを読んでいただける方に

・すべてを含んだヤツ

・lotter検定を受けたい方に


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただいてありがとうございます😊この記事は何かのお役に立てましたか?もし立てていたら、サポートいただけるととても嬉しいです!🦦いただいたサポートや記事をご購入いただいた分は、研究費に充てさせていただきます!