見出し画像

形原温泉あじさいの里〜2024年〜

さんさんと降り注ぐ陽光

よく晴れた水曜日の空の下

山肌を彩る鮮やかなあじさい

蒲郡市は形原温泉あじさいの里

は今見頃を迎えていた

咲き誇るあじさいの花を

一目見ようと平日だと言うのに

たくさんの人たちで賑わっていた

皆思い思いにカメラを向けては

パートナーと一緒に記念写真を

撮り可愛らしいあじさいの花を

手のひらサイズの画面に

収めるのに夢中になっていた

丘の上に立てば

眼下に広がるあじさいの花々と

その向こうに広がる蒲郡の風景

三河湾が一望できて

あぁ今年もまたこの場所に来る事が

出来たのだとしみじみ思う

僕個人的に好きなあじさいの

花は青色をしたもので

ほのかに紫がかった花で周囲を飾り

真ん中には星屑の様に

深い青色をした小さな花が

たくさん咲き誇った種類の

あじさいがお気に入りだ

なかにはまだ球体状の

つぼみの花が混ざっていて

そのつぼみが開く姿を

考えるだけで幸せな気持ちになれる


お気に入り(о´∀`о)

あじさいには様々な品種がある

人間の好奇心とあじさいの

生命力の強さ進化していく姿が

こんなにも相性が良い花も

あじさいくらいなものだろうか

形原温泉のあじさいの里は

水曜日の時点で7分咲きで見頃を迎えている

今年は良きタイミングで

見に来る事が出来て良かった

来年もまたきれいで

可愛らしいあじさいの花を見にこよう

美しいあじさいの花々に心が洗われた

天候にも恵まれてまったりのんびり

癒しの時間を堪能する事が出来て幸せでした


いろいろな色彩が楽しめるのも贅沢!
一面に鮮やかなあじさいが咲き誇っていて
見て歩いて味わって楽しみまくってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?