見出し画像

優しい雨が降る日 1253日

雨が降ると途端に世界は優しさで満ち溢れる

路地裏に捨てられていた子猫を見つけた女性は

自らの傘を差し出して話しかける

傘を忘れた女の子に話しかける男の子

傘を握る手が震えている

雨粒のせいだけではない様子

隣の部屋から聞こえる歌声も

今日はいくつもの雨粒の

向こう側に霞んで聞こえない

一人が好きな人は傘の中に閉じこもり

誰にも煩わされない理想的なシチュエーション

半径1メートルくらいの自分だけの世界の中で

幸せを感じる

寂しい誰かさんたちは一本の傘の下

互いの肩、右肩だったり左肩だったりが

しっとり濡れてもそれがたまらなく

嬉しいのだろう雨粒と一緒に笑顔も溢れる

雨が降れば途端に世界は優しさで満ち溢れる

水溜りに飛び込んで上がる水滴に笑い声が響く

長靴を履いた子ども達の楽しそうな姿は

雨粒がくれた素敵なプレゼント

見上げたらどんよりでも

優しさでほっこり心温まる

雨降りの情景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?