見出し画像

穏やかに過ごしたい

突然鳴り響いた警戒アラート

地震を知らせるアナウンスが

朝6時半の朝の空気を一変させた

寝室に満ちていた微睡みの気配は

一瞬でかき消され

変わりに混乱と緊張

不安と恐怖心で塗り替えられた

どろりとした気持ち悪さ

驚き飛び起き何事が起きたのかと

慌てる頭の中は真っ白だった

枕元の携帯が不気味に震えながら

地震に備えよと狂った様に叫んでいる

揺れているのかどうかすら

分からない目覚めたばかりの

自分を取り巻く状況

部屋は薄暗くカーテンから漏れる

光はきっぱり朝6時半をさし示して

イマボクハナニヲドウシタラヨイノダロウ?

トリアエズケイタイデンワガウルサイカラ

シズカニサセナキャ

地球の片隅に住む僕の日常は

最近なかなか落ち着かない様子で

ふとした瞬間に足元がいつまた

揺れ出すかわからない

昼間なのか夜中なのか

おちおち夢を見る事もままならない

あぁ静かに眠れていた日々が

貴重な時間だったのだと

改めて思い知らされたとある日の朝早く

再びいつまた揺れるのか分からないが

何をどう備えよと言うのだろうか、、

あぁ恐ろしい

穏やかに過ごせたらそれだけで幸せなのに

ままならない世の中だと一人静かに呟く

僕の独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?