見出し画像

不完全な球体

いまや、3

かつては3.14

頑張って思い出しても3.141592までが限界

自分の記憶力では完全な球体は作り出せない

健忘痴呆曖昧模糊いびつで不完全

転がせば行き先も定まらず

ゴロゴログニグニと
 
予想も出来ない動きに戸惑うばかり

だからと言ってそれが悪い事だとは思わない

行き先なんてものはその都度変わるもの

完全に整えられたルートを

なぞるだけではつまらない

不完全だからこそ面白い

僕の記憶力から産み落とされた不完全な球体は

どんな未来を僕に見せてくれるのだろう

3では物足りなくて

3.14では味気ない

僕だけの3.141592で

まだ世界中の誰一人として描いたことない

幾何学模様を描き出してみたい

いびつで不規則

描きだされていく軌跡の

その先にまだ見ぬ刺激を求めて

僕は今日も僕だけの球体を転がしてもいく

ゴロゴログニグニ予想もつかない動きの果てに

浮かび上がっていく線画を見ていると

ワクワクが止まらない

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私の作品紹介

96,671件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?