見出し画像

球体的申告

丸みをもった何かしらを

手に入れたのならば

まずはご一報いただきたい

例えばそれが卵ならば

孵化させたい命の素晴らしさ

例えばそれが雨粒一粒ならば

大切に壊さない様に

いつまでも見つめていたい

儚い尊さ

例えばそれが地球にも

似た惑星だったとしたら

挨拶に行きたい

知的生命体との接触

例えば危ない球体といえば

カタツムリの貝殻

覗きこんだらぐるぐるの中に吸い込まれて

連れて行かれてしまう異世界転生

例えば描くモノクロ

球体の陰影の書き込み方が

分からないのならば無理して立体などにせず

君の思う形で表現していけばよい

例えば地平線の先

見える雲の行き先

丸い地球の反対側には何があるのかな

丸い球体を転がしていった先に転がる

未知の刺激を思い浮かべるだけで

ワクワクしてくる

球体的物事に遭遇した暁には

ご一報いただけたら幸い

それが単純だろうと

ありきたりだろうと

特殊だろうと敬遠されがちな事だろうと

丸みをもった何かしらにはまだまだ

味わった事のない刺激が隠されているはずなんだ

その刺激を僕は感じてみたい

味わってみたい

球体的欲求を

この身でじかに受けとめたい

満たしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?