見出し画像

橙色の帰り道

寂しさを埋める

代替はだからって

寂しさばかり

橙色に染まる時間帯に

なると無性に

寂しくなってしまう

足元の影は僕よりも

背丈を伸ばして

すっかり大人気取り

物分かりの良い役柄演じて

僕の前を歩いていく

あぁ僕だけが子供のよう

家に帰りたくない

まだまだ遊びたい

だからって心とは裏腹に

身体は言う事を

聞いちゃくれない

帰りたくないのに

足は動く動く

僕の心残りが

帰り道のそこかしこに

ころころ点在

夕陽の残光を反射して

橙色を輝いている

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?