見出し画像

転がる地球に急かされても

悩めば溜まり頭を傾ければ音がする

這いずり回ればいつか報われるのだろうか

疲れて立ち止まっても

そんな僕の事なんて構わずに

回る回る真っ暗な迷路の中を

転がるように地球は僕の手を引っ張っていく

明日の今頃は今日とはまた違った

風景が目の前に広がっているのかな

分からないから色々考えてしまう

赤く悩んでは青く息を吐き

黄色く強がっては緑色に背中を叩かれて

黒い宇宙を彷徨う彗星の様に

今日も僕は転がっていく

見上げれば広がる空の向こうと

見下ろせば伸びる道の先が

ずっと先の地平線で交わる

あたりまで歩いていけば

何かが変わるかもしれない

悩み事は色々染まる頭を転がしながら

コロコロ変わる心の有り様に振り回されながら

僕は僕なりのペースで歩いていく

立ち止まっても構わずに転がる地球に

どこかしらに連れていかれるのならば

せめて行き先だけでも

僕が行きたいと思う場所にいきたい

今よりも明るい明日

真っ赤な太陽が微笑む季節の真ん中まで

僕は僕なりのペースで歩いていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?