見出し画像

🇳🇿ニュージーランドの冬休みプログラムをとことん荒らしまくる自閉症児


今まで着てたPajamasと『PeterAlexander』は何が違ったのか、今度からPajamasは『PeterAlexander』だけにしましょうかしらね。
起きてから着替えるときにちゃんとBagに閉まってくれるのも尊い4歳児……といいとこで朝のスタートを切りたかったのにコレだ!!

息子のHoliday Programが始まって見れば時間がいくらあっても足りない!
8:30amからあれやこれややってんのに午前中なんか瞬間移動したみたいに終わる。
慌てて息子の荷物を引っ掴んで外に出ようとしたら息子、全裸に靴下だし!!
そんなもんだからElectric scooterはQueen Streetを17~20km/hでゴーオンジャー。←止めなさい

息子をプールに投げ込んだらリリースした魚のように泳ぎ出した!

見て。
ひとりでめちゃ楽しそうじゃない?
Holiday Programの今日の出席者はひとりの🇮🇳India, インド人以外🇨🇳China, 中國か🇯🇵Japan, 日本だった。
東アジア率濃い。
*別のClasses
で、全員スマホを見てるの何で?
息子のRegular classではみんな子どもたちの方見て、自分の子の番じゃなくても応援しあってるよ?
あれ、息子と同じClassのあの子たちは来てなかったけど"振り分けられた"かな?
てことは?

息子、Private Lessonじゃん!
いつもは"そこ入らないで!"って注意されるのに今日は息子のためだけに……これはなかなかの胸アツ展開。
ところがどっこいしょ。
息子のこの態度、日本だったら一発アウトになったんだろうなってほど酷過ぎて藻。
自閉症児のママさん、動画みてコメント頂戴。
コメントした人の中で希望者にはニュージーランドから絵葉書が届くらしいよ?
Lesson内容もこれまでとは違って、息子のやりたそうなことに特化した内容のもの。
息子への物凄い配慮が伺える。
明らかに明らかにアレで。
I am so sorry. Is he having difficulty learning?
「No!He's good boy!He did!Hi five, Louis!」
でもま、二回ほど息子を放り投げてたから少しはInstructorのストレスも解消されたのではと。
*息子は放り投げられてDiveするのが大好き

Swimのあとは。
ひとりでは来ても息子と来たのは今日が初めての『A Noodle Story』でLet's have lunchです!

西红柿鸡蛋盖饭 13.99ドル
酱猪耳 6.00ドル
可乐 3.00ドル

Plateと盛り付けが綺麗♡
味は至って普通。
広東系?
若い人が好きそうな味。

でさ。
いつものGPに直接行って予約取ろうとしたらWalk inさせてもらえたの。
*About Louis's skin trouble
こういうとこの便利さ半端ないと思ってたら息子が咳してるから寒い中外で待っててだって、有り得なくない!?
息子の肌荒れで来てるのに。
でも。
気持ちわからんでもないから外に出た。
咳してる息子、マスク外してたし。
時期が時期だけにね。
マスクしてても同じ室内で咳き込まれると何か嫌になってくると思う、私も。
──40分外で待っててやっぱGP変えよって思った。
何度か予約してで治すってったのに"もう次よ?"で40分。
まあCafeにでも入ってりゃよかったんだけどさ。
すぐすぐ言われて40分よ。
んでいつもと同じ薬がドバーッ。
「Monica, this is normal skin trouble. This is Kiwi kids. He hasn't any allergy, It's eczema.」
I know.
ついでにまだ声枯れ治らんから【Vicks】買った。
多分これ加齢による声変わりじゃ?
知らんけど。
加齢が進んでるのは事実。
Menopause, 更年期だし。

真面目にみんな🇦🇺Australia, オーストラリアに移住してる。
そうなると頭の悪い外国人は今がチャンスとこぞってやってくるんだろうけど……みんな搾取されるだけ搾取されちまえ!
何でもかんでも物価に上乗せして払わされてる感じがするの、んでそれにあれこれが便乗してとかさ、それで生活がラクになったとか何かが改善されたでもなく。
Cut-Cut-Cut。
PM Luxsonの頭をスリッパで思いっきり叩きたい!!

"飲食店ならやりやすいだろね"って記事。
現金でとかだとなお。
みんなやってんじゃない?
現地通貨、日本円とかで稼いで🇳🇿New Zealand, ニュージーランドには申告しないとか、知らんけど。

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!