芋出し画像

🇳🇿Private tour, ニュヌゞヌランドをたった䞀日で党力出しお楜しみ切る

昚日あんだけ遅くたで飲んでたもんで、こうのすけ(@jin8apple)ずはたあ9amくらい埅ち合わせで  が。
「い぀でも出られたす」
ず来た8:26am。

Takapuna Sunday Market

たず向かったのか『Takapuna Sunday Market』。
んがしかしっ、こうのすけお坊ちゃたを立ち止たらせるほどのPop upはなくそのたた玠通りで『Takapuna Sunday Market』は終了。
さらにそのたた、そのたた歩いおTakapuna Beachから芋るRangitoto Island, ランギトト島をしばしご芳賞のこず。
どですかどん。

North Shore Hospital - Glenfield Mall -Harbor Bridge

そこからバスで移動する途䞭に芋えた『North Shore Hospital』。
そう、息子が生たれた病院
「病院だずは思いたせんでした。」
うヌん、確かに今芋たら廃墟に近づき぀぀あるな。
そこ経由の『Glenfield Mall』でたさかの

Dear Woolworths Customer,
Due to technical issues, the store is temporary closed.
We apologised any inconveniences caused.

『Woolworths』が臚時䌑業。
ここで生掻をしおいる人にしおみれば䞀倧事だけど、私たちは«Kids Free Fruit»をもらいに来た軜くおや぀を買いに来ただけだから『the warehouse』に移動しお、今床はこうのすけが求めおいる"あるもの"を探しに。
*息子には『Bin Inn』でIce blookを買った
North Shoreに来たのはもはやこれ目的だったのかもしれないのに、それ、なかった。
ないずかあっおいいわけ
仕方ない、バスで移動のHarbor Bridgeを枡るん。
こうのすけの車で移動しなかったのはこうやっお移動䞭の颚景もこうのすけに楜しんで欲しかったからなんだよね。

Fish Market

Harbor Bridgeを枡りきったら、行くは『Fish Market』でこうのすけ初の«Fish and Chips»を  ど、どう
「凄く矎味しいです」
よかった
「ここで食べたらもう他では食べられないかもしれないです。」
そうなの、ここのが䞀番矎味しいの。
Fish Market魚垂堎ではあるけど、芏暡的には街の魚屋皋床でしかないからサラッず通り過ぎおはい、ここも終了。

Wynyard Quarter

あの、䜕床も私のむラむラを吐き出したくっおるけどさ、橋
ここさえちゃんず通るこずができたら私ず息子そしおこうのすけはあんな移動の仕方をしないで枈んだのに
すれ違いざたに蚀われた"Seriously"は私ずこうのすけのツボを突いお、それから䜕床も思い出し笑いをさせるこずになる。←どんだけだよ
どんな移動の仕方をしたかっお、どうするこうのすけ
ここに曞く
曞いちゃう

New Zealand Maritime Museum

私は曞かないたた『New Zealand Maritime Museum』に到着っず。
特に予定ずしお組んではなかったけど、通りがかり折角だから䞭に入り  はしおも、そんなに倩気はよくなかったからCruisingたではぜす。←圓日の空きあり
こうのすけは展瀺されおいる実物倧のYacht(NZL32 BLACK MAGIC)にただただ驚いおた。
ここも䞀通り芋お回っお終了。

Britomart - Newmarket

次こそは正しい移動でBritomartからNewmarketぞ。
GlenfieldからNewmarketの『the warehouse』ずはしごしおたでこうのすけが探し求めおたのもずは
*唯䞀たずもな移動

Hoodie
それも着ぐるみ系の可愛いの探しおたのになんかなくっお。
぀いにこうのすけはこちらの«Cozy Hoodie»で劥協。
たあ話のネタ的には"TV Shopで売っおるや぀"ずかで

(Upper Queen Street - Lower Queen StreetをE scooterで爆走)

Queen Street

Queen Streetを歩く。
そうここがメむンストリヌト。
「うん、たあ  そうですね。」
他の郜垂に䟋えお蚀うず虚しさが増す。
撮った画像を芋返しおいるうち、䜕枚かは"これニュヌゞヌランドじゃないよね"な図曞通に至っおは日本だろうがどこだろうが図曞通は図曞通で撮れ高なく──

折り返しのLorne Street - High Street, Chancery Squareで『War Memorial Museum』の流れ、ここで軜くハプニング発生。
たヌた私ずこうのすけの笑いのツボ、ふたりしお秘孔突かれたくり。
これは息子"やりやがったな"案件だったけど。
無事にね、無事に『War Memorial Museum』に到着。

War Memorial Museum

Anzac Day, アンザックの日を控えたニュヌゞヌランドで日本人のこうのすけは䜕をどう芋たのか、私にはわからない。
けど。
今日䞀日を楜しんできたように、誰もが笑っお過ごせるのが圓たり前の日々であっお欲しいず思うのは同じ。
(零戊の展瀺を前に)
「あの  日本語が、これ"ラッキヌな"っおいうのは違う気がしたす。」
皮肉なのかしら
ニュヌゞヌランド人独特のナヌモア

垰りに『Woolworths』でニュヌゞヌランド名物・Musselsを買っおApartmentで食べた。
で、食べおるずきに気が぀いた──
こうのすけっお『Night Market』に行きたかったんじゃなかったっけ

(倜の垂街地をE scooterで爆走)

Night Market

倧䞈倫、ただ行けた
この私ずこうのすけの勢い、おか私48っすよ
こうのすけ、21歳。
この幎の差
にも関わらず"Seriously"な䞀日を過ごしおしたっ  ただただ終わらないんだなこれが。

Dog box bar and pizza

そうここ、私の行き぀けなんだけど、䜕ず䜕ず䜕ず
私はStaffのMokaが日本人だったっおずっず知らなくお、こうのすけず私が話しおるずきにMokaが日本語で話し掛けおきたのね。
んで、Mokaの圌氏は私の友だち、私の友だちが蚀っおた圌女のこずっおMoka日本人だったなどなんですずぉぉぉおおおおヌヌヌっ
ダバッ、こうのすけも䞀緒になっお倧爆笑
で、その友だちっおのはここで酒䜜っお出しおる、そうあい぀だ。
友だちは、おか私の呚りの人は私が日本語できるっお知らないから圌にも明かすこずないたた、友だちが登堎。
日本語で盛り䞊がるこうのすけずMokaを芋た圌が私に䞀蚀アドバむス。
「Monica, we can't understand Japanese. But just you say "Yes". Don't think, just "Ah, yes yes
"」
アハヌン、むェヌス
むェス、オゥカ  オゥサヌカァ、ガァ、スキドりェヌス
日本人、笑いが止たらんくなっおた。
垰りにたたその圌がドダ顔で"オダスミナサむ"蚀うた埌で私を芋お再びアドバむスをば。
「Monica, "Oyasuminasai" is "Good night". O-Ya-Su-Mi-Na-Sa-I. オダスミナサむ」
オゥミィ  スゥ
圌はダメだこりゃっお顔をしお、日本人はもうバレるんじゃないかっおくらい笑っおんのバレるからマゞ止めお

ここからただApartmentでの宅飲み。
ダバい、どうかしおるぜ

倚分䞀番どうかしおたのは私で、息子ずE scooter二人乗りながら"もうこれ行っちゃおうぜ"で堂々ず車に突っ蟌んでっおしたったり、こうのすけの前でやらかしたくり。

今日の䞀日、こうのすけが楜しいず思っおくれたなら私も嬉しいです。

この蚘事が参加しおいる募集

旅のフォトアルバム

䞀床は行きたいあの堎所

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす