見出し画像

🇳🇿ニュージーランドでぼちぼちと暮らす毎日

今めっちゃ掃除にハマってんの。
服と靴だけでも何でこんなに持ってるのかわっかんないくらい。
買ったのは自分だろうにね。←自分で自分に呆れる自分
捨てても、捨ててもまだある。
売るのも面倒臭い。
息子のTrike(w/parent facing seats)はApartmentの"いつものとこ"に置いてたら手品ばり秒で消えた。
あれ一度も外出して使ってなかったからほぼ新品。
で。
今度幼稚園で"Love Table"って、まあ、物品の寄付?
*"Love Table"で変な事を想像するのは誰?
それもあったからそっちにも持ってって。

冷蔵庫の掃除は昨日やったでしょ?
今日はKitchen cabinetsの中を隅々まで綺麗に、中はしっかり仕分けして収納し直したり。
あれこれ捨ててゴミ袋二回出したけど……昨日もゴミ袋出してんのにヤバくない?
2BR(日本の間取りで言うと2LDK)だと足りない感じかな?
Storage付きのApartmentもあるんだけど、とことん居住スペースが残念なのさ。
あと今より狭いところが殆ど、無理。
Gym付き、Pool付はどこもショボイし。
ずっと探し回っててもなかなかいい物件というか、思う物件がないまま今のとこ。

息子を幼稚園に押し付けて『老江湖 美食坊』で«麻婆豆腐 16.00ドル»食べてたら見て!
この超絶可愛くない平和の象徴たち……のうち一羽が寄ってきた。
よっぽど焼き鳥にされたいのか、でも美味しくなさそ。
My fantastic grandpa said, a bird visiting your home means you are about to experience success and achieve prosperity.
あ、Chickenたちは元気!
今だに来てるよ、餌あげてないのに。

最近のニュース。

一週間で40.00ドル(一人当たり)の食費か。
私は一食で40.00ドルだったり。=外食
息子が大きくなったらRest homeにでも入るかな思ってたけど、私は一日三食中國料理食べてたいし、熊猫外卖もあるから今のまんまの暮しでいいのかも。
絶対無理だと思ってた禁酒できたから次はコーヒー断ち!
コーヒーも危うくジャマイカの農地買うところだった。
そのくらい飲みに飲みまくってたから。
息子が成人するまで健康に生きようジャマイカ。

次のニュースは──
日本人にはとっても治安のいい国として有名なニュージーランド。
もし警察沙汰な何かが起きた場合……今のところ泣いて寝るしかないけど、それでも大丈夫?
そのくらい地元じゃNZ Policeは何もしないことで有名で過去の事件にはProtest(NZ Herald)まで起きたってのにあれから全っ然何も変わってないから。
107th Mayor of New York City / Rudy Giulianiに学べだわ、もう"Bonkura"って英語にしていい、だよねこうのすけ?

ショートカット。
息子が幼稚園から帰ってきて、軽く遊んで、夕食そのあとにお風呂……で、息子はこんな格好うぇーい。
このスリッパ激いい。
可愛い。
買ってよかったやつ。
これあれば足元に暖房なんていらんもん。

TikTokはSuper Junior!
本当にこのグループはみんな仲がいいの!

息子にもこういうお友だちがたくさんできてくれるといいなって思う。
私もこのグループをデビューするところから見てきて、大きな事件・事故があったり、休止・脱退があったりしたけど(全員徴兵もあったし)、歳を重ねて(40代になったメンバーがいる)、誰かの結婚式に全員揃っているのをみて"友情"の素晴らしさ、もうこの一言に尽きる、友情は素晴らしい、一生の宝物であると!←二言になっとるがな
こういう中に息子がいてくれたら私は安心して逝ける──
오래오래 행복하게 서로 사랑하며 살아가길 바라요. 결혼을 축하합니다.

まあみなさん興味ないと思うけど。
私の気持ちは完全に親戚のオバサン、もしくは附属校(幼稚園~大学)の先生になった気持ち。
私も周りにいる人を大切にしなくちゃ、お葬式に誰もやってもらえなくなる!
そう彼らから教わるNearly 50'sの暇つぶし記事でした。

明日も私とフォロワーだけ末永い幸福がありますように。
それ以外は真逆であれ!
*多分こういうところ

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!