芋出し画像

🇳🇿ニュヌゞヌランドで䞭囜料理が䞀番な理由

息子の誕生日たであず䞀ヶ月じゃん
䜕かもう🇳🇚New Caledonia, ニュヌカレドニアがCxlになったら他に考えようなくお。
こういうのっお考え出したらキリがないのよやっずこ決めたのにさぁヌヌヌヌヌあずはその日を埅぀ばかりだったのに  あ、でも埅およ
このずころたた䞀週間が早く感じるようになったの、あの感芚が戻っおきた感じ。
散々no+eに"楜しみが出来たずなったら䞀日さえ長くなった"ずか曞いおたのに。
これが【通垞運行】っおこずすな。

息子のMorning routine。
昚日も寝るのめちゃ早かった息子。 
幌皚園から垰っお着の身着のたたの就寝。
目芚めおたずは自分のベッドを片付ける。
これ自発的にやるようになった。
朝食はRice, Fruits。
「Mummy, rice please」
息子がよく"Ice pleaseAnd add water in a cup"ずかRequestしお来おたから"Ice"か"Rice"かでちょっずからかっおやったり。
そう最近はSpaghetti→Rice。
奜きな果物はDragon fruits, ドラゎンフルヌツ。
*«英語名 : Pitaya»では芋ない
果物は本圓に安いからね。
食べ終わったあず、いきなり玩具ひっくり返したかず思ったらすぐに片付け始める  ずいう暇を持お䜙した神々の遊びを始め、それ片付けたら盗んだバむクで走り出すず。
息子をSkateboard or Swimに連れお行こうずしたけど結局はふたりでだらだらず過ごし、息子は幌皚園ぞ。

それから私はParcel collectに行きヌののヌ  䜕食べようか、Lunch, ランチ
いくらだっおあるのよ、なんおったっおここは🇳🇿New Zealand, ニュヌゞヌランド最倧の郜垂なんだから
それなのに私っおば『老江湖 矎食坊』──
これは"倕食は必ず家で食べる人"ず同じ。
どんな誘いも断っお、どんなに遅くなっおも垰っお倕食を食べる、なんなら私は䞀日䞉食ここでいいけど。
おか息子ず䞀緒じゃないずあんた他行く気しおこないし。
思っおみたらさ、病院でTwo or more races, Multiple Categories Reported, Other ethnicities
..たあ"どれにも属さない"的なCategoryしかないわけ、私みたいなMixed, 混血はさ。
🇷🇺Russian, ロシアがAsiaであるずいう括りならば100のOther Asianが完成しお、あヌそりゃ私も息子も🇚🇳China, 䞭國に回垰すんのもあっお然りなのかヌず思ったわ。
最近のだずSexやこうしたEthnicitiesの遞択にPrefer not to answer, 答えたくないっおいう遞択項目を蚭けたや぀ずかあるの。
いや答えたくないわけじゃなくおDoubleだっお"どっちか"蚀われたら困るでしょうよ
りチら陜気なMixed, 混血には答えようがない。
前に"私もMonicaもWasian(White x Asian)だね"おRussian x Eskimoに蚀われたけどたたなんかそれもなヌ。
たかだかLunch, ランチの話からここたで広がっちたったい
基本的に䞭國料理かFish and Chipsな食生掻。

超垂に寄ったら萜花生み぀けた。
有名なのは客家。
今日は長芋あったから買ったんだけどい぀もの售莧员からどうやっお食べるのか聞かれ、だからかここでは"Korean yum"で販売されおんだず思う。
"Chinese yum"蚀われおも䞭國では䞀般的じゃない的な。
*息子は食べたせん

さ、明日からは䞉連䌑
*King's Birthday英囜チャヌルズ囜王の誕生日の祝日
どこにも行かないでずっずゎロゎロしおたい。

今日のニュヌス、は、もうね、NZ政府は囜民にタヒね蚀うんですっおや぀これ

ね
ね
ね
私が䜓に぀いお、健康でありたいならどうすべきかずかやり出したのわかるでしょ
日本人は䜕か病気でもしたら日本に垰ればいいじゃん
歯の治療だっお保険が適甚される囜なんだから絶察に垰るはず。
倖囜人でも日本のその保険制床に乗っかる方法知っおるけどさ。
🇺🇞the U.S., 米囜にいるより倚少は長生きできるようではあっおもこれじゃあ。

そだ、息子぀いに『Starship Children's Hospital』での蚺察が回っおきた
聞いおこれ二幎越しよ
ニュヌゞヌランドじゃ自閉症の専門医に掛かるのにこんだけ時間掛かんの。
マガゞンで通院の状況芋およ、これがニュヌゞヌランドの医療の実態。
息子が病気じゃなくおよかった。
私も病気になりたくない。
このたた犁酒、犁コヌヒヌ続けよ。
運動もしないず
Skateboard以倖で。

この蚘事が参加しおいる募集

#ご圓地グルメ

16,102件

#䞀床は行きたいあの堎所

54,172件

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす