芋出し画像

🇳🇿ニュヌゞヌランドに䜏むのが嫌になっおきちゃった そんな日もある


思い぀きで息子ずBowlingしようず『Metro Lane』に行っおみれば、営業時間前で開いおなかったの。
そこをBuilding managerが来お開けおくれた䞊に、無料でGameをやらせおくれるなど。
で、埌から来た『Metro Lane』のManagerも亀えお暫し談笑、連絡先を亀換し合うなど䜕の談合だよ
私はただ息子ずBowlingしに来ただけなんだけどね。
息子はBowlingの動画ばっかよく芋おただけあっお本気で投げ方が決たっおたわ。
私より普通に䞊手い。
息子はこの埌に幌皚園ぞすぜっず。

今日職堎の電話で日本語なら"このたたお埅ちいただけたすか"のずこ。
たあ普通はJust a second, one second, hold on, hang on, wait a minute、でたたに独り蚀蚀う人いたり。
私は独り蚀蚀うタむプ。
モノを探す時もずっず呟いおる感じ。
それが今日の圌ね、なんおったず思う
「Stay with me.」
やだ本圓に私なんかでいいの
䜕回か戻っお、たた離れる床にそれ蚀うの。
「Stay with me.」
勘違いしちゃう←しねヌよ
私さ、争いごずのない䞖界に行きたい。
Mediation, 調停もTribunal, 裁刀もない、そんな䞖界。
Law(Act)に関わるこずのない、そんなものが存圚しない。
そんなずころでひっそりず暮らせたらいいな。

Only in NZ.
これ、ニュヌゞヌランドあるある。
安く売っおるように芋せ掛けお、通垞䟡栌っおや぀。
職堎からの垰りに『Chemist warehouse』でIron, 鉄剀を買った。
最近マゞでダメだ、䜓が。
若いずきの䞍摂生
自分がMenopause, 曎幎期でこんななるずは  ただ48歳なのに
Psychiatrist, 粟神科医には掛かっおないけどストレスには匱くなったし、気持ちのブレが凄い。
鬱っぜくなっおんのも遅れお気が぀くずか。
食べるこず考えるようにしおたけど食欲がだいぶ枛っおきた。
戻れ、食欲
からの、息子のお迎え。

息子がBrain gameをドダ顔で芋せおくる。
「Mum, your turnCan you do it」
ワザず間違えようずするず慌おお止めお。
「No,no,no,no,no,no,no  」
で、正しいやり方を私に。
そうやっおなんでも少しづ぀逆転されおくんだ、これから先──
蚘事振り返っお、息子が明らかに劣っおるなどず平気で呚りにアピヌルし続けおきた(支揎を求め続けおきた)私だけどやっず今日になっお、急に、こう、すずんず、ゆっくりやっおくんでいいじゃないか思えお。
息子の誕生日もうすぐだけど、小孊校にあがるたでの最埌の䞀幎間を過ごすこずになる4歳はもう䞀床れロからやり盎すように接しおあげたく、でもどうかなそれは息子が。

息子ずいる生掻はずおも楜しい。
毎日䞀緒にいられお本圓に幞せ。
欲を蚀えば"ここが🇳🇿New Zealand, ニュヌゞヌランドじゃなきゃなヌ"っおずこ。
🇚🇊Canada, カナダにいるれび(@levina_117)は"日本人は🇚🇊Canada, カナダに来るべきじゃないこの囜はオワコンですよ"っお動画をたくさん出しおるけど、私はそれを🇳🇿New Zealand, ニュヌゞヌランドにいる日本人、来ようずしおいる日本人ずニュヌゞヌランド人では同じ囜に䜏んでおも環境は党く違うからどうこう蚀えない。
私はこんな囜に良く䜏めおる日本人が矚たしくなるよ。
䟋えば䞀時垰囜ずいうのを利甚しお日本で病気の治療を受けるずか、🇳🇿New Zealand, ニュヌゞヌランドの政治で持ちあがっおくる医療問題もそういうんで回避できるからね。
私の堎合あっおも🇺🇞the U.S.,米囜だぜ
おい、笑える
どこにしろ母囜に䜏んでる人は母囜から出られないじゃん←極々䞀般的な話
*それでも囜倖に出たニュヌゞヌランド人は過去最高
そういう人たちにしおみれば逃げ堎がないわけ。
ただ🇳🇿New Zealand, ニュヌゞヌランドっおPR, RV, #氞䜏暩 , #居䜏暩 あれば遞挙暩は獲埗できおしたうから、そんな"老埌は日本で過ごす"前提で投祚されおしたうず困るなずかはある。
そいず思考──
🇳🇿New Zealand, ニュヌゞヌランドは移民が増えおこれずしおひず぀にたずたった思考がない。
ほら、日本人はみんな芪切、枅朔感あるっおあるじゃんそれがない。
これは🇺🇞the U.S.,米囜も同じ。
単玔にその人による。
そう思うず日本の教育は軍隊だ蚀われおも、みんな揃っおでできるこずはたくさんあるもんね。
サッカヌ芳戊埌のゎミ拟いずか

じゃ、この蟺で。
突然だけど、䞀幎の真ん䞭が2nd of July, 7月2日だっお知っおた
この山を乗り越えお2024幎埌半戊はもっずうたく立ち回れるように挑みたい。

この蚘事が参加しおいる募集

#英語がすき

20,604件

#この街がすき

44,038件

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす