見出し画像

🇳🇿Coming home, 雨のニュージーランドは振替ラグビーからの日本食とついに待ち人来る!?


朝を迎えました、おはようございます。
息子、Spider-ManのComforter set気に入ってくれたみたいでよかった!
別にSpider-Man好きってわけじゃないけど、私の中で=アソパソマソだと思ってる。
基本的に子ども(Boys)のものってったら何でもSpider-Manだからね。
引っ越したらSpider-ManのBedでも買ってあげるつもり、これもSpider-Manになるのかな?

今日は先週の振替のRugby school。
今日がTerm 1, 一学期の〆となりました。
やっとこMainのCoachが復帰、どうしたんですかと聞いてみればなんと🇲🇨Monaco, モナコにいたんですと!
休暇じゃなくってInternational coachingでごによごにょえーーーーー、息子凄い人にRugby教えてもらってますやーんて正直お年だから体調崩されたのかとばかり
「I'm Dutch.」
Wow, I lived in the Netherlands before!
「Haha, I have no intention of going back to the Netherlands, though.」
Ouch!

Run / Run, Put the ball, Run
Pass / Twist pass with parents
Tag game / Get the tag from the coach with the ball
Team pass match/Pass to teammate back and forth for the line
Tag game match / Get the tag from the player with the ball
Big kick / Goal kick

全部上手くやれましたの息子、んがしかし!!
調子の悪いお友だちに対して"Hey you, get out!"言ったのはマズい。
てかさー、こないだMinistry of EducationのNovaにも言ったんだけど、このあたおかの行動と口は薬で治るのか鞭で治るのか、私も不快だからやめて欲しいわけ。
例えば"発達障害は何でも思ったことを口にしちゃう"とかでも"わかってんなら言うな!"っての。
本人は超絶ご機嫌のまま、はぁ。
これは確かにわかるほどに嫌われんといけんのじゃ?
私は知らんけど。

帰り。
雨だけど、めっちゃ雨だけど気分的にSaturday Market at Takutai squareで«Beef nachos»が食べたくなって、でも雨じゃん雨。
ちょっとやそっとの雨じゃないからHop upもそんな出てないと思うし……どうしようかなーーーでふとたまたま『Mizu Bread』が目に飛び込んできて、私と息子は飛び込んだ。
日本のパンが食べられるってとこ。
日本のパンってどんなのだろう、早速──

Beef Cheese Curry 7.00ドル x3
Chocolate Banana Roll 7.00ドル
Ham and Cheese monsieur 7.50ドル
Fruits tarte 11.00ドル
Flat white (M)8.00ドル, (S)5.50ドル

二人で食べたってか息子が食べた。
私が食べたのは«Beef Cheese Curry»ひとつと«Fruits tarte»をひと口、あと全部息子。
満足かい?
まあどれもしっかり味わって食べてくれてたけど。
こういうお店があるの知らんかったわ。
Japanese bread, うん、これは他で食べないやつ。
系統がまるで違う。
なるほど。
また来よう。

それから帰って私はいつも以上に掃除、洗濯ですよ。
何故なら今日は遠路はるばるこうのすけ(@jin8apple)が遊びに来てくれるから。
気分はすっかり"息子の帰省を待つ親"のつもりで。
頑張って日本食を作ってみた。
もはや味見したところで正解はわかんないんだけど、私のことを"お母さん"呼んでくれてるし、ひとりで日本を出て慣れない環境に身を置いてとかしてるしで少しでも一時帰国感……に近い、っぽいことしてあげられたらと思って。

朝起きたときからこまめに連絡をくれてたこうのすけ。
Rotorua, Hamilton, Waikato……激しい雨の中ではあったけど、立ち寄ってとか、してついに!!

──おかえり、こうのすけ!!

もう会えてホッとした!!
長旅お疲れ様。
こうのすけの滞在先がワインの名産地なんだけど、そこのいいワインを買ってきてくれたから記念に一枚。
あとなんてったってリンゴ!!
こうのすけが収穫したリンゴを直でもらえるのは私も嬉しい息子の主食・リンゴ。
これで暫くは食うに困らない!?

もうね。
にしても。
どうしたらこうのすけみたく素直でいい子に育つのか。
きっとこの続きはこうのすけが書いてくれるはず!?

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!