見出し画像

浮き浮き。ふわっと。


こんばんは。りたです。
少しお久しぶりです。

間隔が少し空いてからの更新は、どこか気恥ずかしさがあります。

それも相まって、どんな感じで記事を書いていたかフワッとしている状態です。

きっと違和感を感じる方も居るかもしれませんが、私もそうなのでご了承ください(笑)


そんなフワッとした中、投稿する記事は自分の疾患について。

今日はクリニックの通院日でした。

月1で通っているクリニック、今日は少し混み合っていました。

呼ばれるのをぼーっと待ちながら、ふと浮かんだこと。


「あと何度ここに来たらいいのだろう?」

なんとなく、浮かんだこの考えをストレートに主治医に伝えました。

簡単な質問や体調の変化などを聞かれ、素直に答えると新たに減薬をすることになりました。

わーお! 急な展開!

しかも、2種類。それも、眠剤。

本人に自覚はないが、睡眠時間でいうと毎日7時間はきっちり寝ている。

忙しい人よりも寝ている。

子供なら健やかに育っている。

大人な私は、健やかに活動している。

案外、わたし健康(笑)


主治医いわく、この減薬が上手く合えば通院自体を考えてもいいとのこと。

しかし、一気に2種類減らすので決して無理はしてはいけないと言われました。

まぁ、なんとなく理由も分かります。
少しの変化は案外大きなストレスになりやすいですから。


とはいえ、主治医のこの感じは好調の兆しかもしれません。

なるほど、わたし「卒業」が近いのかもしれない。

大好きなアイドルたちもこうやってふとした何かをきっかけに

「卒業」を意識するのかもしれない。

場違いなことを思い浮かべながら、今日のクリニックは終了しました。

薬を貰うため、薬局へ行くと薬剤師さんが主治医と同じ様に

「決して、ご無理はなさらないでください」と何度も言った。

私もnoteでは「無理をしないでください」とよく伝えている。


なるほど、本当に無理をしてはいけないようだ。


クリニックが終わり、お腹がすいたのでラーメン屋さんに行ってみました。

ひとりラーメン。カウンターで。

初めてのひとりラーメン。

チャーシューが柔らかくて美味しい。

お会計時に次回から使える割引券を貰った。

100円割引。100円はでかい。

また、行こう。

次回のクリニックは、1種類になった薬や日常に対応できるかを知るために

いつもより早めな間隔で行くことに。


その時は、どんな結果であれ

お洒落にひとりスタバしよう。

冒険してみることが楽しいと思えている。


ウキウキ、ふわっと。

りた



#強迫性障害
#お友達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?