西ゆり子

コンテンポラリー コーポレーションのファッションスタイリスト。累計で150以上のドラマのスタイリング、ディレクションを行う。企業などのファッションセミナーや、専門学校の講師としてコーディネートのアドバイスなども行う。またスタイリストとして初の個展を開催。

週間女性インタビュー

嬉しい報告をここに一つ。 2021年3月2日発売(3月16日号)の週間女性。 その中の『人間ドキュメント』というコーナーがあるのですが、そこで私、コンテンポラリーコーポレ…

ドラマ きらきらひかる

ドラマとキャスト 1998年に放映されたドラマ、『きらきらひかる』(リンクはアマゾンのDVDページです)。 様々な死因の原因を究明する監察医(主に女性監察医)に焦点を当…

ドラマ セカンドバージン

過去の作品を通してどんな風にコーディネート/スタイリングをしているか、軸を少し。 担当させていただいた作品の一つにドラマのセカンドバージン、主演の鈴木京香さん(中…

コーディネート(服)のバランス学

バランス学とは バランス学なんていうとなんだかかたい感じになりますが、なんてことはありません。服を着た時にできあがる全体のバランス、シルエットです。要は上下のバ…

一流役者のすごいところ

以前の記事などでも書きましたが、私はファッションを通してドラマというストーリーの作成に携わってきています。そこには大小様々なこだわりなどがあり、ドラマという『作…

これは私には似合わない、という思い込みを捨てる

ファッションを楽しむために ファッションを楽しむには自分が着たいものを着る。色々なデザインやスタイルで楽しむ、これが一番。 顔立ちや体型などは一人一人違います。…