西ゆり子

コンテンポラリー コーポレーションのファッションスタイリスト。累計で150以上のドラマのスタイリング、ディレクションを行う。企業などのファッションセミナーや講師としてコーディネートのアドバイスなども行う。またスタイリストとして初の個展を開催。ドラマスタイリストの本も出版。

二冊目の出版『服を変えれば、人生が変わる』

実は、少し前に二冊目の本を出版しました。何十年という長い期間、ドラマ、映画、バラエティ、ライブ、など本当に多種多様な作品に関わらせていただいたファッションスタイ…

3週間前

若いときのファッションライフ

ファッションは幅広く様々な格好、スタイルがあります。またファッションは自分の気分や年齢とともに変化して好みも変わっていきます。そんな中で若いとき(ざっくり大体10…

1か月前

マフラーの掟

マフラーの掟なんて言うと少し仰々しいかもしれないですが、なんのことはありません。そんなに重く受け止めず、むしろ豆知識程度に。 寒気が日本を覆い、本格的に冬の到来…

6か月前

ドラマ リーガルハイ

訴訟で負け知らずの弁護士、古美門研介(堺雅人さん)とその相棒役の新米弁護士である黛真知子(新垣結衣さん)が織り成すポップな法廷ドラマ。スペシャル版もあり、シリー…

10か月前

スタイリストの仕事:現場

以前の記事に続きスタイリストの仕事を。今回は現場編(こちらも想定はバラエティ)。以前の記事では服のリースをしてくるとこまで。そしてその後です。 収録の前日収録の…

11か月前

パジャマを『語る』

パジャマは一生懸命仕事をしている。私たちが寝ている間に。 汗を吸い取ったり、寝返りを打ったときによれないようにしたり、体温調節をしている。 一般的に人間は寝ている…

1年前