見出し画像

ドラマ リーガルハイ

訴訟で負け知らずの弁護士、古美門研介(堺雅人さん)とその相棒役の新米弁護士である黛真知子(新垣結衣さん)が織り成すポップな法廷ドラマ。スペシャル版もあり、シリーズ2も放映された人気のドラマです。このドラマでは黛真知子のスタイリングをさせていただきましたのでそのコンセプトを少し。

コーディネートコンセプト

コーディネートのコンセプトは『ニュートラルでかわいいゆるさ』です。黛真知子は正義感が強く曲がったことが嫌いな正直者です。しかしとても優しさに溢れていて色々な人の意見や思いを受け止める役です。そして新米弁護士ということ、また正直に精一杯生きているのでファッションもニュートラルさの中に、ゆるく・かわいいをメインのコンセプトにしました。もちろん弁護士なので、キチッとしたフォーマル感はジャケットなどで入れてます。

トレードマークのアイテム

このコーディネートのメインのポイントは、ずばり靴下です。新米感を出すために靴下を採用しました。それにゆるさとかわいさも。全体コーディネートの印象をややレトロっぽい雰囲気に仕上げました。このソックスをトレードマークにしています。

できる女を装う、女性弁護士だと女性らしい強さを出すことが多いのですが、普通の弁護士っぽい格好ではない。
黛真知子のまっすぐでひたむきな姿勢、そしてドラマ全体のテンポに合うようなコーディネートを意識して見ました。

靴下という注目度の低いアイテムをトレードマークにしたスタイリング、ファッションは小物が違いを生み出します。

バイビー

いただいたサポートはスタイリストのために使っていきたいと思います!