見出し画像

BLOG:077~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

7th シングル 「Time Iz Kanenari」は
2024年2月10日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

前回BLOG:076で紹介したムービング。

全20話、本当に素晴らしかった。

ところどころ泣いてしまったのは、
僕だけだろうか?

ただの超能力ドラマではない、
それぞれの人間描写が素晴らしい。

登場人物の掘り下げ方、
ラストに向かって
それらが複雑かつ綺麗に集約
していくストーリーは本当に素晴らしかった。

本当に素晴らしい。

悲しいシーンでなくても、
涙が出てきた。

個人的には、怪力親子の名シーン。
親が子を助けるシーン。
ドラマの流れ上、
来ると分かってはいるのだけども、
それまでの人物背景とかが折り重なって、
涙が溢れてきた。

全く悲しいシーンじゃないのにだ。

全20話のストーリー展開、
登場人物それぞれの人物描写の掘り下げ方が、
本当に素晴らしいからだと思う。

何回も言う、
本当に素晴らしいドラマだ。
個人的に超能力系ドラマの中では、
今のところ余裕の1位。
本当に最高。

原作者の拘りも細部までつまっているらしく、
その拘りは配信会社まで及ぶ。

そもそも、
なぜネトフリやアマプラで
配信しなかったのだろうと思っていたが、
原作者が倍速再生機能で観てほしくないという意向があったらしい。

そこで倍速再生機能の無いDisney+で配信となったわけだ。

ムービングのヒットで加入者がかなり増えたらしいDisney+。
シーズン2への伏線もチラホラあったし、
ここまで大ヒットしてしまったのだから絶対作るだろうと思う。

Disney+の看板コンテンツになったムービング。

僕みたいにムービングのためだけにに加入した人も多いはず。

そんな僕から言えるのは、
「損はしないので、加入してでも観て下さい。」
だ。

何度も言う、本当に素晴らしかったムービング。
余韻に浸って書いている。

本当に観て欲しい。
個人的には2023年 日本ドラマ No.1と言われた、
VIVANTよりお勧め。ジャンルは違うけどね。

にしても、ムービング ロスに陥りそうだ。


ではまた。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?