見出し画像

「さよなら、みほ先生」

僕は、幼稚園に行くといつも、みほ先生のところに行った。

「おさるくん、おはよう」

「おはよう」

みほ先生は、とっても優しい。

おばあちゃんと同じくらい大好き。

僕は、ずっと、ずっと、みほ先生と手をつないでいた。

だって、みほ先生といると

ひろし君もケンちゃんも僕を叩いたりできない。

僕は、まだ「強くないから」

でも、みほ先生がちゃんと僕を守ってくれる。

スーパーマンみたいに強い。

「みほ先生」

「どうしたの?」

「ここ、オシッコつけたら治る?」

みほ先生は驚いてた。

「誰が言ったの?」

「お父さん」

みほ先生は笑って

「大丈夫」と言ってブツブツになってる僕の首と背中をさすってくれた。

「ありがとう」

「いーえ、どういたしまして」


幼稚園は楽しい


布団に入ると「ゴホッゴホッ」と咳が止まらない。

首も背中もかゆい。

ブツブツは背中まで広がっていた。

でも、おばあちゃんがこれから僕と一緒に寝てくれる。

「お母さんは仕事で朝早いから」

「うん」

大丈夫。

幼稚園では、みほ先生。

家では、おばあちゃんが僕を守ってくれる。


「早く大きくなってプロレスして強くなる」


今日は朝からお母さんは忙しそう。

幼稚園におばあちゃんも来た。


いつものように、手をつなぎに行った僕の胸にみほ先生は、お花をつけてくれた。


「おさる君、卒園おめでとう」

「え?」

「大きくなったね」

僕は大きくなんかまだなってないのに。

みほ先生は泣いていた。

僕も泣いた。

「4月から小学校に行くんだよ」

ひろし君もケンちゃんも?

みほ先生は、もういないの?

涙を服で拭った。

「はい」

でも、僕は、まだ小さかったし弱虫だった。

つづく


でも、、みほ先生、僕淋しいよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?