マガジンのカバー画像

集客・マーケティング

7
運営しているクリエイター

#集客

「来年も稼げるか?」という不安が消えるビジネスモデル

「来年も稼げるか?」という不安が消えるビジネスモデル

こんにちは、佐藤 貫太です。

常に不安がありました。

「来年も稼げるのか?」
という不安です。

今稼いでいるビジネスで
来年も稼げる保証があるか?
と聞かれるとはっきりYESと
言える人は少ない気がします。

そんな中、はっきりYESと
言えるビジネスモデルが
1つだけあります。

「月額コミュニティビジネス」
です。

高額商品などの単発的な
売上ではなく「定期課金」で
毎月お客さんからお

もっとみる
真ん中の商品を買ってしまう購買心理

真ん中の商品を買ってしまう購買心理

“真ん中を買う心理”

乾燥で喉をヤられました。
 
朝起きた時に声がでなくて
喉がとにかく激痛。。。
 
久しぶりに声が出ません。
 
で、加湿空気清浄機を
人生で初めて買いました。
 
購入したモデルは
3種類ありました。
 
よく覚えていませんが、
機能とか加湿できる広さが
それぞれ違う感じです。
 
購入したのは
真ん中の価格帯の商品です。
 
価格戦略で、
ハイ、ミドル、ロー
 
3種類

もっとみる
【メルマガ VS 公式LINE】LINEに潜む危険性とは?

【メルマガ VS 公式LINE】LINEに潜む危険性とは?

佐藤です。

メルマガではなくLINEの時代。

LINE@が登場してから、
メルマガが終わった
みたいな話が多いです。

実際メルマガを殆どやらずに
LINEの読者だけを集めている
という人も結構います。

が、LINE読者(リスト)を
収集するのは危険性が高いです。

LINEの読者というのは
どちらかといえば

・YouTubeのチャンネル登録者
・Facebookの友達
・Twitterの

もっとみる