見出し画像

ブラック企業→超絶ホワイト企業に逆転転職できた。最強の面接対策テクニック

2023.1.29
noteが目標部数に到達したので、690円→1480円に値上げしました。

私は2021年に転職活動を行い、未上場の中小企業から東証一部上場企業から2社から内定をいただきました。
最終的に本業年収は500万⇨850万円にアップしました。

_概念比較.001-1-e1634356338821

ブラック企業→超絶ホワイト企業に逆転転職できた。
最強の面接対策テクニックをこの記事でお伝えしたいと思います。

初めに

今回の有料noteでは、数十冊の転職本を読み漁り、効果的に自己PRをする方法を研究したものです。

いろんな本を読む中で、「これは使える」と感じたノウハウを詰め込みました。

例えば、私が実際に購入して特によかった本は、以下の2冊です。どちらの本もAmazonレビューが高く名著だと思います。

これらの転職本は非常に有意義で、面接で聞かれる質問を網羅的に学ぶことができます。
そのため、コレらの本を読むことで面接対策を効率よく進める事ができます。

私も初めて転職活動するときは、とにかく不安でこういった転職本を色々と読み漁りました。
「面接の流れで進むのか?」「どんな質問が来るのか?」とこれらの質問に対して、模範的な回答ばかりで、ほとんど役に立ちませんでした。

私のようなブラック中小企業出身の人材には、全然適応できないノウハウなんですよね。

「「「そんな実績あげたことないんですけど・・・・」」」
「「「海外とか旅行でも行ったことないんですけど・・・・」」」

本の帯には「1000人以上の転職を成功に導いてきました!!」と宣伝しており、めちゃくちゃ役に立つノウハウが詰まってると思いきや、中身をみても役に立つノウハウが非常に少ないんです。

誰がみても100点満点と言えるような模範解答ばかりで、自分に当てはめた回答を作る事ができないんです。

なんというか、表面的で文章に血肉がこもってないんですよね。
自分毎ではなく、他人事のような内容が多いです。

と言うのも、このような本の著者は、転職エージェント・人材コンサルタントであることが多いです。

こういった人は転職市場の仲介をしているだけで、転職の当事者であることは非常に稀。
時には本を書いた転職エージェント自身が転職を一度も経験した事がないと言う、説得力にかけるものもあります。


自分のキャリアプランを計画して、どの企業・どのポジションを受けるか?を考えて、面接対策をしてきたのは、著者ではなく、転職した当事者です。

私自身は2021年に転職活動を行い、未上場の中小ブラック企業から東証一部上場企業から2社から内定をいただきました。
最終的に本業年収は500万⇨850万円にアップし、ぬくぬくホワイト企業生活を満喫しています。

職種は食品企業において、商品開発の専門職を担当しています。

_概念比較.001-1-e1634356338821

私は自分自身の専門性を武器にした転職を得意としているので、商品開発職だけでなく、プログラマー、マーケターといった専門職の人にも使える面接テクニックをお伝えできると思います。

今回の有料記事は、1480円に設定しています。
noteを購入してくれた人が私に、ランチをご馳走してくれるイメージで値段設定しました。
1480円、ランチ1食分くらいなら払っても余裕でお釣りがくる、と信じられる「価値のある」情報を詰め込んだ自身があります。

ここにある情報をもとに、あなたが転職で内定をGetする確率をグンと高めてくれるテクニックを詰め込みました。

転職活動を初めてみたけど、面接は不安だ・・・・・。と感じてる人が、自信を持って面接に挑めるように、一緒にがんばりましょう。

この先の「有料記事」では主に、

1. 面接の合格率を上げるテクニック
2. 面接の基本は「一貫性」
3.中途面接の質問リストと、具体的な回答の仕方


について、書いています。


例えば、

・初めて書類選考が受かったけど、面接の段取りがわからない。
・面接で自分がアピールすべきポイントがわからない
・面接でよくある質問と回答例が欲しい。

などの悩みに、しっかりと回答していると思います。

ちなみに・・・ 私は現在の会社に転職する際のスペックは以下の通りです。

◆社会人8年目(30歳、学卒、技術職) 
・現職の年収:500万円(ブラック中小企業)
・最終的にオファーされた年収:850万円(ホワイト超大手)

という状況でした。
だからこそ、私と同じように知名度の低いブラック中小企業で働く同じ人に、ホワイト大手へ転職できるノウハウがあると思っています。
転職しないと実感できないことなんだけど、転職って学歴・ 在籍企業のランクで転職できる会社が明確に決まってるわけじゃなくて、スキルや経験がニーズにマッチして一定以上の職歴があれば超優良企業に入れたりするんです。
だから、どんな仕事をしてきたか?というキャリアデザインが大切なんです。
そしてそれは、面接を通して、しっかりとアピールする必要があります。
ここから先に書いてある面接テクニックを使って、内定をGetしてください。

実際に購入していただいた人の口コミはこちら




多くの方に好評いただいている自信のあるノウハウです。

では、早速始めましょう。

ここから先は

20,526字 / 5画像
この記事のみ ¥ 1,480

活動費として大切に使います!