Tommy

美容師1本で8年間→その後、働き方に疑問を持ち、試行錯誤してフリーランスに。 今の目標はWeb、グラフィックを通してアートディレクターになること。その過程で得た、疑問、解決法を書きます。ファッション、音楽、映画など影響を受けたものもシェアしていきます!
固定された記事

自己紹介|本当に仕事がすきだな(笑)

みなさま、はじめまして。 自己紹介をしていなかったので、ちょっと書いてみようと思います。 わたしは、今30歳です。20代はどうしていたかというと、8年間美容師をしたの…

打ち合わせの挑み方

こんばんは。 最近は深夜更新が定番になりつつありますTommyです。 2日連続で、本のご紹介をさせていただきます。 この本は、知り合いの紹介で読ませていただきました。ペ…

「建築家、走る」隈研吾 著

こんばんは。 今日はタイトルそのままですが、この本を読んだので、感想を書きたいと思います。 皆さんは、建築家という仕事をどのように考えているだろうか。 私は、少…

言語化ができる強みとは

こんばんは。今日は、読ませていただいた北原孝彦さんの「ズボラPDCA」について書こうと思います。 北原さんは、全国で4年で100店舗まで成長している「Dears」という美容…

【Altキー】から始まったわたしのデザイナー生活

こんばんは。 今日は、ちょうどデザインを始めてから1年くらいなので、それについて話します。 2019年の7月。私は、何もない自分に苛立っていました。得意なことも面白味…

モードとエロスと資本

こんにちは、Tommyです。最近は読書を毎日していて、今日は最近読んだ本に関して書きます。 私は洋服に対する最初の関心は、見栄えとしてのファッションへの興味から始ま…