見出し画像

注目!新聞にまで掲載された、人生を変えた大工さんとの出会いの話

こんにちは。長野県茅野市の工務店エルハウスです。
今日は、施主様のお子様と、大工さんとの、素敵なストーリーをご紹介します。

家づくりをしていると、どの家にも家族にも、本当に色々なドラマがあります。大人にとっては「家を建てる」というのが夢であったり、目標であったりしますが、子供の目線では自分のお家が出来たというのは、どんな風に映っているのでしょうか?

施主さんの息子さんが、建築中に大工さんととても仲良しになり、素敵な絵をプレゼントしてくれました。(その絵はエルハウスの事務所に額に入れて飾ってあります!)

大工さんもとても感激して「感謝状を渡したい!」ということで、お引き渡しに駆けつけてくれました。

そしてエルハウスからは、100色位の色鉛筆セットをプレゼント。

エルハウスの理念は「叶わない夢はない」です。
息子さんは「将来はかっこいい大工さんになりたい!」と言っています。

暗いニュースが多い昨今で、私たちエルハウスのメンバーとても勇気をもらいました。そんな素敵な話をぜひ多くの人に語りたい!と長野日報さんにプレスリリースして、なんと取材に来てもらいました。

2022年4月10日 長野日報さんの記事です

将来の夢は「大工さん」とのこと。
素敵な夢が叶うといいですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです🎶

★エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

【お問い合わせ先】
株式会社エルハウス
team@lhouse.co.jp

(本社)〒391-0013 長野県茅野市宮川1387-9 A-Iビル2F
TEL: 0266-71-2410

(松本支社)
〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田3322 リファインドナカムラ1F101号
TEL: 0263-85-4330

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?