見出し画像

付き合った途端に人が変わるタイプ【釣った魚に餌を与えないはダメ】

 こんにちは。江夏です。

先日、別れてしまったカップルの話です。

このカップルですが、

付き合っていた頃は、
彼女の方が分かりやすく
彼氏に対しての愛情表現をしていました。


しかし、
付き合う以前は逆でした。

彼氏の方からの
猛アプローチの末に、
根負けした彼女を
見事に落したのでした。

付き合ってからは、
徐々にその熱量に
変化が訪れていき、

彼女の方がより高い熱量へ
彼氏の方がより冷めた接し方へ
お互いの振る舞いが
変化していったのでした。


ちなみに、
彼氏の気持ちが
冷めていったかというと
そうではありません。

彼女に対しての好意は、
付き合う前と変わらないどころか、
より一層好きになっていったのでした。

ただ、その気持ちを
表現するのが
ヘタクソであるために、
どんどん冷めたリアクションを
とるようになってしまったのです。

しかし、この冷めたリアクションが
2人が別れてしまう原因になるとは
この時、彼氏の方は
思いもしなかったことでしょう。


そもそも、
彼女は彼氏からの
「情熱的なアプローチ」に
魅力を感じて彼氏の告白を受け入れたのです。

付き合っていくにつれて、
それが弱くなっていくのは
彼女としては違和感でしかありません。

まさに、
釣った魚に餌を与えない彼氏
そんな印象を抱いたことでしょう。


彼女だけが、
分かりやすく好意をアピールするのに対して、
彼氏の方は、
どんどん冷めたリアクションへ変わっていく。

どこかでプツリと気持ちの切れた彼女は、
彼氏に別れを告げるのでした。

彼氏は必死に、
考え直すように求めたのですが、
一度決めた彼女の気持ちは変わることはありませんでした。


こういった話は、
割とよく聞く話で、

付き合う前は愛情をたっぷりと注ぐのですが、付き合ってからはそれがどんどん失われていく。

もちろん、付き合う前と付き合ってからの関係性は違いますし、慣れもあるでしょう。

しかし、それならそれで、
お互いが気持ち良く付き合っていくためのあり方を考えなければなりません。


釣った魚に餌を与えない

この言葉にドキッとした方は、
手遅れになってしまう前に、
今一度、自分のパートナーに対するあり方を考えてみてはいかがでしょうか?

本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

江夏 岳

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#最近の学び

181,879件

もし、よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、より良いnoteを書くための活動費として利用させていただきます!